愛は心の仕事ですbyラ・ムー

突然ですが、最近、家のプリンターの調子が悪くて困っています。
黒インクがかすれてしまうのです。
何度ヘッドクリーニングを試みてもダメです。
仕事柄、司会台本・ナレーション原稿などを
ほぼ毎日のように印刷する身としては、とても致命的なことです・・・。
早く何とかせねば・・・。


・・・で、今日はその話ではなく、タイトルどおり「愛は心の仕事です」について。

先日、何の話をしていたときだったか、急に主人が口ずさんだのです。
「あ・い~は ここ~ろの しごと~よ♪」

何、それ?
「今は懐かしき、ラ・ムーだよ」

らむぅ?

「え?ラ・ムーを知らないの?」

知らないです。
最近感じていなかった年齢のギャップに衝撃。(主人は5歳年上です)
といっても、1988年らしいから、私は小学校5年生。
そうなると、知っていてもおかしくないなぁ。あれれ、抜け落ちてる。

・・・で、ラ・ムーって何者?

「パソコンで検索してみたら。すぐ分かるよ」

ラムー、ラムー・・・えーっと・・・
You tube動画までご丁寧にありました。世の中は便利ですね。
そこで、いざクリックしてみてみると・・・そこには菊池桃子と外国人シンガー。
うわ、これがラ・ムー?
そして、先ほど主人が口ずさんでいたメロディーが流れ始め、
なんとも奇妙な空気が部屋を包み込みました(苦笑)。
ゴメンナサイ、お世辞にも素敵な歌っていう感じではなくて。
メロディー自体は悪くないかもしれないけれど、
菊池桃子のイメージと全くマッチしていない・・・

「いやー、すごいね、時代を感じるね」と言ったら、
「時代とかそういう問題じゃないと思うよ」と主人は苦笑い。
説明文には「賛否両論色々あった、アイドル菊池桃子のバンド」とありました。
「否の意見だらけだったと思うけどね。とにかくあれは衝撃的だったよ」とは
再び主人のコメント。

いやー、歌謡史?の勉強になりました。しばらく頭から離れないメロディーでした。
(映像はこちら
Commented by かずにょい at 2008-12-17 12:27 x
こんにちは~
ウチのプリンターも黒がかすれてしまうんです。
なので年賀状の宛名もちょっとかすれ気味です・・・買い換えたい。
ラムー、懐かしいですね。
CMなどで見る菊池桃子さんは今もかわいらしいですよね!
Commented by まこちん at 2008-12-17 23:00 x
ラ・ムーが出てきたのは88年だったんですね。
当時はよく音楽番組を見ていたから知ってましたよ~^^
映像見て笑っちゃいました。
菊池桃子の動きがおもしろくて(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-12-18 01:05
かずにょいさんのプリンターもですか!
私は今日、インクを買い換えました。明日トライします。
菊池桃子さんは、確かに今も可愛いと思います。
Commented by mikikasai819 at 2008-12-18 01:06
まこちんさんはラ・ムーを知ってましたか。さすが!
年齢は関係ないですね(苦笑)。
映像、面白いでしょう?動きが面白いというかおかしいというか(笑)。
by mikikasai819 | 2008-12-16 23:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31