エンドレスジングルベル


今日、仕事の途中で入った喫茶店で、ジングルベルがずーっと1時間近く流れていました。
11月のうちは、流れていてもあまり主張を感じませんでしたが、
12月に入った瞬間から、あー、いよいよクリスマスソングも存在感UPしたねと思いました(笑)。

そんなことを思ったので、ネイルサロンに行ったとき、
アートで「クリスマスツリー」を選んでしまいました♪
お仕事に差し支えのないように、左手の薬指にちょっとだけ。
(指を携帯で写真に撮ろうと試みたのですが上手くいかず、断念。
だって、ズームで撮ると、どうしても指のしわが気になるんですもの・・・。)

そんなわけで、ブログの壁紙も替えてみました。

いいのです。あと24日で、この雰囲気は強制的に一掃されますから(苦笑)。

写真が何もないのも寂しいので、私の愛用マグカップでも。
e0039787_064492.jpg

これで珈琲を飲んでいるときは幸せです。
まあ、たいてい、PCで仕事しながらですけど。
ちなみに、このマグカップ、去年東京国際フォーラムに行ったときに
ショップで一目ぼれして買ってしまったもの。
丸の内の地図が入っていて、ワクワクするんだもん♪
え?そこにオフィスがある人にとってはゾッとします?
まあ、皇居や日比谷公園などにもかなりの面積あてられていますけど。
(そんなわけで、裏側は「緑」や「お堀の水色」も。)
そもそも、全ての記述がアルファベットだし、外国人向けのお土産なのかな!?
ちなみに、赤い箇所が国際フォーラムです。
Commented by ロビー at 2008-12-02 17:12 x
クリスマスを楽しむ余裕もないくらい仕事、仕事、仕事………っす(T_T)

なのでラジオからクリスマスソングが流れてきても、なーんも感じなくなっちゃいました(泣)
Commented by mikikasai819 at 2008-12-02 22:30
ロビーさん、お仕事お疲れ様です。
年末の忙しい時期ですが、どうか体を壊さぬよう・・・。
そのうち、雅楽が流れてきたらお正月です・・・。
by mikikasai819 | 2008-12-01 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819