些細なミスが地獄絵図を生む

書こうと思って忘れていたこと、思い出した順にどんどん記します。




先日のサッカー(日本対シリア)の試合の結果を伝える某局の女子アナ。

『故障者続出のなか・・』というはずのところを、




















死傷者続出のなか・・』と読み間違えていました(汗)。




そんなサッカー、想像したら恐ろしすぎます・・(苦笑)。

「こしょうしゃ」と「ししょうしゃ」。

1文字で意味が全く異なるわけで、気をつけねばなりません。
私も気持ちを改めて引き締めました。

それにしても思わずむせそうになった瞬間だったなぁ・・・
by mikikasai819 | 2008-11-19 00:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31