左の次に右じゃなくてまた左

コンタクトレンズを使用している私。
昨日、右目のレンズがちょっと欠けてしまっているのに気づき、新しいものを出しました。
(使い捨てコンタクトを使用中)

いつもは右目からレンズを入れるのですが、
上記の理由で、昨日使った左目のレンズからまずは目の中へ。

そして、箱から新しい右目のレンズを取り出した私。

装着後・・・



あれ?何も見えない!!!



クリアになるはずの視界が、両目ともにぼやーっとしています。


おかしい。



洗面所にレンズ落としたかな?


下をキョロキョロするも、見えないのでよく分からない。
顔に付いていないかなと凝視してもどこにもない。



そもそも左目にはさっき通常通りレンズを入れているんだから、
全く見えないわけじゃないはずなのに。





あれ?左にさっき入れた!?






!!!!!!







ここでようやく気づきました。










普段、右目から入れる習慣がついているためか、それまでの行為を忘れたか、
私は、新しい右目のレンズを左目にいれてしまったのです。
つまり・・・

レンズを重ねて装着している状態に!!!!!

当然2枚ですから、ぼやけるに決まっています。







そうっと取り出したら大丈夫でしたが、いやー、こんなこと、初めて。
私、大丈夫かな。よほど疲れているのか、よほど脳の老化が進んでいるのか。
先日も駅に忘れ物したし、その前も実家に立ち寄ったとき忘れ物したし、
ここのところ、何かが確実に抜けている・・・気をつけよう。





あっ、仕事はちゃんと遂行いたしますので、ご安心ください。






では、これから取材に行ってまいります。
(帰宅後、コメントへのお返事&週末の結婚式のことを書こうと思っております)
Commented by ロビー at 2008-11-10 17:11 x
まだ理由に気が付くから大丈夫じゃない?(笑)

忘れ物が増えるってことは何かの警告!?

何を忘れたかわからなくなったらアウトです(笑)
Commented by かずにょい at 2008-11-10 17:56 x
自分の知り合いなんですが、
コンタクトレンズを装着しながらまたメガネかけてたって人いたんです。
視力強制の上にまた強制・・・
絶対見えないと思うんですが。
Commented by くーちゃん at 2008-11-10 19:40 x
私もやったことあります!
2ウィークの交換日だったので、寝る前に捨てようと思ってたのに、
忘れてそのまま寝てしまい、朝に気づかず二枚重ね。
視力がいきなり低下したかと思って、ほんと焦りました。
お互い、老化かねぇ。笑
友達がレーシックを受けて、かなり快適らしいけど、
手術はちょっと怖いのよ・・・
Commented by ひさ at 2008-11-10 20:34 x
わたしも二枚重ねよくやりました(笑)
何回かありますよ…

一瞬、あれ?視界がって焦りますよね。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-11 23:25
ロビーさんのおっしゃるとおり、何かの警告なのかなぁ・・・
そうだとしたら、やけに長い警告です(汗)。
本当に最近、物忘れが激しくて、イヤになってしまいます・・・。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-11 23:26
かずにょいさん、私もコンタクトレンズをしたまま眼鏡をかけたことあります。
さらに、そのまま、洗顔フォームで顔を洗ったことがあります。
(眼鏡が泡だらけ)
ただの寝ぼけだったのですが、しばらく呆然と立ちすくみました。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-11 23:27
くーちゃんさんも老化ですか・・・?
いや、老化だなんて、私たちにはまだ早い!!!

レーシックは快適って言いますよね。
私の知り合いにも何人か裸眼で1.5になった人がいます。
でも、確かに手術は怖い・・・。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-11 23:29
ひささん、お久しぶりです!書き込みありがとうございます。
2枚重ねしたその瞬間、本当にワケが分かりませんでした。
何がどうしてこういう視界になっているのか・・・
分かったら分かったで、2枚のうち1枚をちゃんと外せるか不安でした(苦笑)。
Commented by かずにょい at 2008-11-13 17:21 x
河西さん、こんにちは。
私、漢字間違えておりました。
「強制」ではなく「矯正」なんですね。
なんだかしっくりこないなーと思いまして・・・
ちゃんと見直さないといけませんね。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-16 01:30
Don’t Mindです!!
by mikikasai819 | 2008-11-10 14:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(10)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31