帰宅しました(忘れ物で焦ったエピソードつき)

今日は本当に長い一日でした。それは、すごくいい意味でです♪
こんなにも中身が濃い一日に感謝!
成田のセミナーではエキサイティングな新しい出会い、
明治記念館でのウェディングパーティーでは10年ぶりの再会オンパレード。
人とのつながりに心から感謝です。

帰宅が今になったワケは、四ツ谷での3次会に参加したから。
いやー、本当に楽しかったです。

詳細はまた明日にします。とにかく、今日は充実した日でした。





あっ、ただ、1点、ヒヤッとしたことがありました。

行きに信濃町駅の化粧室に寄った際、小さな紙袋を置き忘れてしまったのです。


その中には、たいしたものは入れていなかったのですが、
たった一つだけ、プライスレスなものが・・・。




母の手編みのボレロ。





ドレスの上に羽織るように・・・と作ってくれた、数ヶ月前に出来たばかりの1着。
会場についてから着替えようと思っていたのに、いざ明治記念館に着いたら・・・紙袋がない。

置き忘れた・・・(汗)。

でも、取りに行っている時間はない。
携帯の検索サイトで信濃町駅の電話番号を調べてもなかなか出てこない。
本番が近づいてきた。
着替えるのはやめて、そのままジャケットで出ることにしたものの、気が気じゃない。

あー、どうしよう。まだほとんど来ていないボレロ・・・母に合わせる顔がない。
どうしようどうしようどうしよう!!!

必死の思いで主人に電話をして、紙袋の特徴を伝え、駅に連絡を取ってもらい、
結果、無事発見してもらえました。あー、よかったよー(涙)。

ちなみにその紙袋はブルガリのロゴ入りでした。
私はそれだけはちゃんと伝えたのですが、
主人は問い合わせた際に「色は何色ですか?」と聞かれたらしく、
「えーっと、オレンジです」といったらしい。

・・・

・・・

・・・

なぜだ? どんな袋だ!!!(汗) ジャイアンツ色か!!!(苦笑)
(実際は紺色です)




今、優しく「どうしてオレンジって思ったの?」と聞いてみたら、
「違うブランドと勘違いした」って。

・・・なるほどね。エ・ル・メ・ス!?

そっか、ジャイアンツ色って浮かんじゃう私、やっぱりちょっと侵されてるな(笑)。


とにかく、主人の助けがあってこそだから、結果オーライ!心から感謝です。





はっ、ジャイアンツといえば、とうとう第7戦までもつれ込みましたね。
いやー、すごい。岸、中2日で出てくるかね。








・・・すみません。もう、明日にします。おやすみなさい。
by mikikasai819 | 2008-11-09 00:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819