ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ここ最近の出来事3「久しぶりに会った人たちPart1」

タイトルがややこしくなってきているとわかっていながら、こうなってしまいます(爆)。
とにかく、記録としてどんどん書いていきます。

☆大学時代アナウンサー受験で知り合った男友達2人(イニシャルが二人ともSくん・・・)と
何年ぶりかに再会しました。

学生当時一緒に行った、思い出の「Rakeru新宿店」でランチ。
「オムレツとハンバーグ、懐かしいな」『パンが確かおいしいってことだったよね』
アナ受験から10年経っていますが、店内は変わっていないのがうれしい限り。

店の前のゲームセンターを見ながら、
「ここで一緒にプリクラとったよね」『とったとった!!』って3人ともしみじみ。

店の横の新宿郵便局を眺めながら、
「あー、ここから速達や【よくあさ便】使ってエントリーシート出したなー」ってまたもしみじみ。
もっと余裕もって出せばよかったのにねーって。
それだけ多くの地方局に書類を出していたということの表れでしょう。

実は、このグループには実はもう1人、N子という上智大の学生がいて、
4人で常に励ましあっていました。
N子と2人で羽田空港から各地へ受験しに行ったこともあったな・・・。
しかも、N子の家で私はFM群馬の募集を知って書類を出すことになったので、
ある意味、非常に大切なキーパーソンなのです。

結果的に、私はそのFM群馬に内定をいただき、アナウンサーとなりました。

Sくん①は、広告代理店に入社、その後、転職して現在は塾の先生をしています。

Sくん②は、役者を志し、舞台・テレビ・映画などで経験を積み、今も夢を追いかけています。

今回の近況報告は、非常に有意義なものとなりました。

そしてN子は・・・実は行方がわかりません。

卒業ギリギリの時期までアナウンサー目指して頑張っていたのはわかっているのですが、
どうしたかなーと思ってみんな連絡を取りづらくなっているうちに、引っ越してしまったのです。
メールアドレスも大学のものだったので、卒業と同時に使えなくなってしまい、それっきり。

どうしてるかな・・・元気かな・・・
その想いは今回集まった3人とも同じでした。

「N子を探す手立てはないかな」『個人情報保護法で大学も教えてくれないよ』
「ネットで検索かけてみたら」「それで出てくれば世話ないけど・・・」
「次に会うときまでに何か手がかりがあるといいね」

本当に、会えるといいなぁ・・・。そして、次にまた会うときまで、みんな頑張ろうね。
Commented by KNU at 2008-11-05 21:00 x
N子ってどなた?
分かればつながるかもよ
Commented by mikikasai819 at 2008-11-07 11:26
KNUさん、コメントありがとうございます!
N子は、多分、メジャーではなかったので、
なかなか知っている人がいないと思うのだけど・・・
交友関係の広いKNUさんなら、もしかしたら!?
改めてまた連絡します。
by mikikasai819 | 2008-11-05 14:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)