このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

こんな時間に人影?

朝4時起床。外は真っ暗。
今朝はまた一段と厳しい寒さで・・

(>_<)

でも、好きなラジオのお仕事ですもの♪
普段は朝苦手でもちゃんと起きられるから不思議。
(布団から出づらくなってくるのは否めないけど)

ミネストローネスープ飲みながらテレビでニュースチェックして、午前5時。

駅に向かうと・・ロータリーには街宣車。

おや?

すると『おはようございます』と暗闇から笑顔で近づく人影が!

とある党のとある若い議員さん。

朝から駅に立って有権者に挨拶する風景は珍しくありませんが、
『こんな早朝から!』と思わず言葉が出てしまいました。
だって、まだ日の出前で、本当に真っ暗なんですよ。

その努力に素直に感服したのと、想像以上のさわやかな笑顔に、
支持する・しないに関わらず『頑張ってください』と、私も思わず声を返しました。

すると・・

『ありがとうございます!お気をつけていってらっしゃい!』

まさか、この時間に、局に入る前に、誰かと挨拶を交わすなんて思いもしませんでした。

いってらっしゃいって言ってもらえるのは、誰が相手でも、なんだか気持ちよいものですね。

私も1時間半後は番組で『おはようございます』をラジオの前のあなたに言っています。

いつも以上に心をこめて、語りかけられたらいいな。
by mikikasai819 | 2008-10-31 05:33 | Comments(0)

by mikikasai819