風呂の中を覗き込んだら・・・

先ほどの「夢でうなされた」というブログを書き終えて、
気持ちをスッキリさせるために、出かける前にお風呂にでも入るか!と、
念入りに風呂釜を洗って、お湯をためました。
現代はスイッチひとつで放置しておけば準備OK。便利ですね。
(今、「ほうち」と打ったら「報知」って変換されました・・・。私のパソコンって・・・)

その間に、お昼ごはんを食べて、メールチェックして・・・
あれこれ雑用をしていたら、お風呂のことをすっかり忘れてしまいました(汗)。




うわー、もうすぐ家を出なくてはならないのに!
本当は優雅なバスタイムのはずがー!!!
たったの数時間で、頭からすっかり抜けていた。




うーん、しかし、せっかくお湯をためたのだ。
ゆっくりとは言わずとも、ササッと入るのはありだろう。それくらいの時間はある。
そして、そのお湯を、洗濯に使えばもったいなくない。(一応、主婦)

よしっ。









勢いよく浴室のドアをあけた瞬間・・・







ギャーッ!!!!!!!






風呂の中が・・・・・








空っぽ!!!(叫)






私って、本当に、人間失格です。

お風呂を念入りに洗ったまではよかったのですが、
流したあとお湯をためる際に、栓をしないまま、放置していたのです。
(あー、もう、だから、報知じゃないって!!!←再変換したMYパソコンに八つ当たり)




このショックは計り知れません。

どれだけの湯が無駄になったのでしょう。

っていうか、いっこうに溜まらない状態を、機械も理解して、湯の供給を止めたでしょうか。






あああああああ。







物忘れがひどくなっている・・・というか、おっちょこちょいの典型・・・・?








一人で家にいると、誰も笑い飛ばしてくれないし、誰も叱ってくれないし、
誰も励ましてくれない・・・。(当たり前だ)








頑張るぞー!!!(><)




気合を入れて、今から外出します。
Commented by あきよめ at 2008-10-29 16:10 x
昔、お風呂のお湯をあふれさせたことは何度もありましたが、
お風呂が空っぽというのは・・・いやー、大変でしたね。
そのショックは相当なものだと思います。

ところで、河西さんのブログにようやくたどりついたわたしとしては、
どこから読んでいいものか、大量の過去記事を前に困っています。
おすすめはありますか?www
Commented by かずにょい at 2008-10-29 21:22 x
自分も最近物忘れが・・・
次はあのサイトに行ってみよ。
と、その前にこっちのサイトを全部見終わってから見ようと思って見終わったら、「あれ??次は何を見るんだったっけ?」
こんな感じで、たった数分後には忘れております(泣)
Commented by mikikasai819 at 2008-11-01 18:30
あきよめさん、初書き込みありがとうございます。
それなのに、コメント返しが遅くなりました・・・。
2005年8月から書いているので、確かに相当の数があります。
3年前の自分の文章が恥ずかしいと思うこともあります。
でも、全てが等身大の自分です。
あきよめさんが私のプライベートを知らないということであれば、
「でんき(伝記)」のカテゴリーがよいかと思います。
アナウンサー受験の話などは私のコアな部分だからです。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-01 18:31
かずにょいさんも物忘れですか?
でも、確かにネットサーフィンをしていると、
調べていた事柄の先にあれこれ派生してくるので
結局何を見ていたのか、何が見たかったのか、
分からなくなりがちですね(苦笑)。
by mikikasai819 | 2008-10-29 13:33 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819