このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

夢でうなされ、奥歯の奥のスイッチがON

またここのところ、朝、変な夢を見ます。
夜ではなく、決まって目覚める直前です。
(つまり、寝すぎた日は昼になることもありますが、それはこの際置いておいて)

今日の夢は、司会台に自分が立っていて、
ホテル側の都合によりスタートが40分も遅れているという場面。
なぜかスタッフがみんなを次から次へと持ち運んできて並べていて、
何が始まるの?と思ったら、なぜか会場には主人の知人夫婦が高砂に座っている。
そっか、私、披露宴の司会で来ているのかな・・・と思って原稿をチェックすると、
400字詰め原稿用紙にぎっしり手書きで記された。、
誰のものかわからない下書き原稿が。
私のじゃない!とあわてて探すも、用意したものがどこにもない。
というか、そもそも何を用意すべきだったのかどうかも不明。
そのうち、「そろそろ時間です」と言われて、原稿を探しながらも、私は平然と、
「皆様、どうぞ新郎新婦の近くまでお集まりください」と促す。
ん?着席形式のパーティーじゃないの?
次の瞬間、ものすごい勢いで何千人、何万人とお客さんが押し寄せてきた・・・。


ギャー!!!!



・・・夢か。

アンダーライン引いたところがやけにリアルで、夢か現実かよく分からなくて、
不要な汗をかいてしまった。

疲れているのかな。



ちょっと左の奥歯・・・の奥が痛い。
32年の人生で虫歯治療に縁がない自分にとって、イヤな痛みです。




今日も頑張ります♪
Commented by かずにょい at 2008-10-29 12:23 x
うわーっ、すごい夢ですね。
それは追いかけられる夢の一種でしょうかねー

自分はよく葉にかぶせてある銀のやつが取れる夢とか歯が欠ける夢をしょっちゅう見ます。
Commented by mikikasai819 at 2008-11-01 18:28
銀歯が取れる・・・歯が欠ける・・・
いずれにしてもそれはヒヤッとする夢ですね。
夢は何かを意味しているといいますが、
さすがにちょっとこのときの私の夢は、診断しにくい様々な要素が
入っていたように我ながら思います(苦笑)。
by mikikasai819 | 2008-10-29 12:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819