ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

彼を見逃して、凹む雨の昼下がり

ここのところ、書きたいことが山盛りになってきました。
(はい、野球以外ですよ。)
ダイジェスト的に記したいと思います。(分割してどんどんUP)

まずは、軽い(but、私にとっては重い)内容から。

金曜日、13時10分。
九州旅行に家族で出かけている友達からメールが。

タイトルはNHK

そして本文は1行。


「西島くんでてる」


・・・あーっ!!!(涙)

やっぱり、ここのところ余裕がない日々を送っていた。
(東京ドームに通い詰めでそれ以外のことが頭から抜けていたのもある)
ファン失格・・・。

2年前は、素晴らしい体験をしたスタジオパークだっただけに。
(その様子はこちら


あー、ビデオもとってないし・・・もう、だめだ。

そのとき、携帯電話のワンセグ機能を思い出したのです。




テレビ、見られるよ!!!


普段、あまり恩恵にあずかっていない(というか必要としていない)ワンセグ携帯。
NHKの地上波なら見られる!!!


しかし、天は私を見放しました。




電池の残量が充分じゃないため、映せません。



そう、その段階で、私の携帯の電池メモリ表示は「残り1」でした・・・。


メールや通話ならできるけれど、放送を受信して画面に映し出すほどの力は残っていない。


(ノд`@)アイタタタ・・・

ああ、なんということだ。意味がない!!!


すると、私をあざ笑うかのように、バケツをひっくり返したような雨が。





ふ、ふふふ。(凹みすぎると笑いが出る感覚、分かります?)





私は、あきらめて、近くのコーヒーショップに入りました。





その後も、友達から「西島くん見てる?」「FAX聞いてたら河西さんのことかと思った」など、
たくさん情報メールが届きました。
本当に、ありがたいです。持つべきものは友達です。
でも、チェック出来ずじまいでした・・・。あー、残念。

まあ、そういうサイクルだということです。
(映画は見に行ってるし、雑誌類もチェックしているので。)



でもなー、スタジオパークは素のトークが聞けるすごく貴重な番組だから、
あー、本当に・・・本当に残念だ・・・(涙)。









で、NHKに出ていた理由は、ドラマ「ジャッジⅡ」がスタートしたからです。
去年の続編。こちらはもちろん録画してありますので、このあとゆっくり見ます。
by mikikasai819 | 2008-10-26 17:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)