このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

レモンサワーにたどり着いたとき・・・

昨日書けなかったのは、帰宅後そのまま倒れこんだため。

といいますのも、昨日はクライマックスの第1戦を観にいったのですが、
4時間超えのゲームで、しかも負けて、どっと疲れが出てしまったのでした。

で、タイトルのレモンサワーについてご説明すると・・・

昨日試合を一緒に観にいった友達(巨人ファンではない)と、
5時50分(試合開始10分前)、座席についてからビールで乾杯。
しかし、開始早々1分で先頭打者のイ・ビョンギュホームラン、
その後開始6分でウッズにもホームラン。

なんだこりゃー。

そのうち、長い試合だったので、ビールが続くのもね・・・と思って、切り替えを決意。

5回途中当あたりからレモンサワーを売っているお姉さんを見つけて頼もうと思ったのですが、
これが見事にタイミングを逸するのです。

別に、試合を見ているときは飲まなくてもいいのに、レモンサワーに固執している自分がいて、
そのうち「レモンサワーが飲めたら今日は勝つ・・・なんて変な願掛けはしないようにしよう」と
自分の思い付きを自分で否定するようなおかしな思考回路(笑)。

売り子はそのうちいなくなり・・・
巨人はクルーンが打たれ、勝ち越し点を許し・・・

結局、レモンサワーを飲まないまま3対4で負けました。




うぎゃー。






そのまま水道橋の居酒屋に入り、友達が相変わらずビールを頼む横で、
「レモンサワーください♪」と引きつった笑顔で注文。

・・・悔しいけれど、めちゃめちゃ美味しかった。正直、のどが渇いていたのです。
そもそも、レモンサワー自体には全く罪がないですからね(笑)。


「いやー、8回の満塁のチャンスにさー、どうしてヨシノブなわけよ。
ネクストに控えていた大道を先に出すべきだったと思うんだけどなー。
あー、でも、井端の守備はやっぱりすごいよなー。あーあ。
でもね、巨人の中継ぎはホントよくなったよ。越智も山口も・・・(後略)」

はい、もう、こうなると新橋のオヤジ現象です。

・・・というわけで、アドバンテージのおかげで1勝1敗ですが、どうなりますやら。
とにかく、怪我で退場した鈴木尚が心配。





※夜は野球三昧ということで、日中は仕事に集中!!!
今から原稿2本書き上げます。メリハリつけて頑張らなきゃ!!!

※季節柄、野球ネタが増えてしまいますが、
もちろん、日々感じたことも書き記しますので、お付き合いください。
Commented by かずにょい at 2008-10-23 17:18 x
売り子さんに手を挙げてそのまま気づかずに行っちゃった時は周囲から見られてると思うとなんだか恥ずかしくなっちゃうんですが・・・

前にマスターズリーグを見に行った時に、選手がスタンドにボールを投げているってシーンがあったんですがこっちにも投げて、って手を振ってたら売り子さんが来てしまったってことがありました。
Commented by 田無タワー at 2008-10-23 18:46 x
ほんと昨日の巨人は、だらしなかったですね。リーグのチャンピオンとして、もっとがっつりいってもらいたかったです。今日から、気持ちも新たに、ドラゴンズをやっつけてほしいです。私は、クライマックスシリーズ・パの第2ステージ、西武VS日本ハムの第3戦を観戦に行ってきました。息子といっしょに。息子は初めての野球観戦に少々興奮ぎみでしたが、「パパ、最後まで観て行こうよ!」と本人的には楽しんでいたようです。私も今でも父に後楽園球場に野球を観に連れてってもらったことは、はっきり覚えてます。息子が大人になり、初めての野球観戦を覚えてくれていると、うれしい限りなんですが・・・。長々と書きましたが、野球観戦は、やっぱり球場に行って生で観るに限りますね。私にとって色々な思い、そして色々な想い出を思い出させてくれる、そんな空間です。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-24 00:58
かずにょいさん、分かります、その気持ち!
売り子さんと目が合ってちゃんと来てくれればいいんですけどね。
あれー、こんなに呼んでるのにー!!ってなると寂しいですね。

選手に手を振ったのに売り子さんがきちゃったエピソードは
ちょっと笑ってしまいました(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-24 01:02
田無タワーさん!書き込みありがとうございます!!
息子さんと野球観戦!!!いやー、最高ですね!!!
しかも、西武が日本シリーズ進出を決めた試合ではないですか!
そりゃ、最後まで観ていきたいという気持ちになりますね♪
息子さんは、絶対、大人になっても覚えてくれていると思います。

※巨人は一夜明けて、なんだか凄まじい勝ち方をいたしました。
おかげでビールもだいぶすすみました(苦笑)。
明日も持続できればいいのですが・・・。

やっぱりLOVE BASEBALLです。
今後も何卒よろしくお願いします!!
by mikikasai819 | 2008-10-23 13:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819