100円だから?100円だけど・・・

紅筆(口紅を塗る道具)が出先で壊れてしまいました。
だいぶ長いこと使っていたし、そろそろ替えたいなとも思っていたのですが、
何も、今、この場で壊れることはあるまい!!(涙)

ということで、緊急避難的に100円ショップがあったので1つ購入。

はい、100円。

「105円です」

あ、そうでした。初歩的なミス(笑)。




そしてお化粧直しの際に、取り出して使おうとしたら・・・




壊れてる。



いや、もともとのじゃなくて、今まさに買った新品が。



はめ込み式のものなのですが、筆の部分が出てこない・・・。
つまり、全く使い物にならない。




ああ、100円が完全に無駄。
取り替えにいくほどなのか?いや、その場所は普段行かないところなので、多分もう無理。
100円だからあきらめられるか?まあ、そうとも言うけど、一度も使っていない。




たかが100円、されど100円。うーん。しばらく使えない紅筆を見つめてしまいました。




色々思うところはあるけれど、ちゃんとしたものを買いに行こうっと。
Commented by ロビー at 2008-10-21 12:57 x
ちゃんと使えるか、買う前にきちんと確認しないとね(^-^)

高い安いに関係なくね!
Commented by mikikasai819 at 2008-10-22 01:07
ビニール包装してあるので、確認は出来ないんですよ。
仕方ないの一言でした。
by mikikasai819 | 2008-10-21 09:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819