このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

温かい送別会

セミナー司会進行でお世話になったエージェンシーのYさんが異動ということで、
送別会が開催されました。
私がYさんと出会ったのはほんの1年前。回数にすると3~4回。
それでも、非常に和やかな空気を作り出してくださる面白い方で、本当にお世話になりました。

今回の回はYさんの仕事関係の方が各方面から集まって開かれたので、
実は、初めましての方だらけ。
それでも、Yさんの人徳でしょう、笑いの絶えない会となりました。

Yさんが最後にご挨拶をされました。

最前線で色々動いていただいた皆さんにこうして一同に集まっていただいて、
自分もこれだけ頑張ってきたと再認識できて幸せです・・・

このような趣旨のお話をしていらっしゃいました。
たった数回のお付き合いの私ですらジーンときました。
Yさん、ありがとうございました。また、私が緊張していたら笑わせてくださいね(笑)。



☆☆☆


ところで、なぜか今日の私はアルコールのスピードが自分でも驚くほど速く、
「河西さんって、ちっとも顔色が変わりませんね・・・」と言われました。
ビールをジョッキで3杯、サワーを2杯、ウォッカトニック&ジントニック・・・
飲んでも飲んでも酔えない・・・。おかしいな・・・(汗)。まあ、そんな日もありますでしょうか。

さらに、こういう大切な出会いの飲みの場において、私は大失態をおかしました。
かばんに入れたはずの名刺入れが・・・ない。

なぜ、なぜ、こういうときに!!!!

あー。最悪・・・(涙)。

でも、隣に座った出版社の広告担当のNさん(初対面)はすぐに覚えてくださって、
それだけではなく「河西さんは・・・」と会話の頭に必ず私の名前を呼んでくださって、
非常に嬉しく思いました。

さらにさらに、帰りは、終電で帰宅・・・のつもりが、改札を入ろうとした瞬間に電話がなり、
その電話に対応していたら・・・タッチの差で逃してしまいました・・・。

で、久しぶりのタクシー。

後部座席に座ったら、機械音声で「シートベルトをお閉めください」というアナウンスが。
『お客さん、面倒でしょうがすみません』「とんでもない。もちろんです。」
今日の運転手さんは大当たり。
物腰柔らかで、非常に紳士的で、会話も気持ちよくて。
帰りには『玄関入るまで気をつけて下さいねー』「はい、おやすみなさい!」とアットホーム。

そして、家の玄関を開けると、なんとキレイな部屋(感涙)。
義父母を我が家に招くにあたり、大掃除をしたからです。
うーん、気持ちがいい!!!
床に大の字になっても大丈夫なほど!!!←こらこら!!!(苦笑)

よし、明日も頑張るぞ!
Commented by かずにょい at 2008-10-16 12:18 x
こんにちは、河西さん!
えーっ!
ビール、サワー、ウォッカにジン・・・
こんなに飲んでも酔えないなんて。
実は相当強かったりして。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-18 23:46
あら、驚かれてしまいました(苦笑)。
そんなに強くもないはずだけど、弱くもありません。
っていうか、顔色が全く変わらないのです。
お酒を飲める体質に産んでくれた親に感謝です。
by mikikasai819 | 2008-10-16 01:19 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

by mikikasai819