スポーツ報知の片隅のピンク

e0039787_15434712.jpg

あれから一夜、いや、二夜明けました。
※写真は、CLUB G-Poから送られてきた胴上げ写真。

・・・で、驚いたのが、巨人優勝の次の瞬間、私の携帯には実にたくさんのメールが!

「おめでとう!やったね!」「今、喜んでるでしょ」「まさにミラクルだね」「CS行くの?」
「何を隠そう私も巨人ファンでした」「明日観にいくつもりだったのに」「こんなことがあるんだね」

もちろん、それ以外にも、
「悔しい!」「ホントむかつく巨人!」「言葉が出ない」「クライマックスで勝負!」というものまで。

この現象について主人に話したら、
「いやー、そんなにメールが来るなんて驚きだよ。
【河西さん=巨人ファン】というのがかなり周囲に浸透してるんだねぇ。」って。
ま、まあ、確かにそうですね。
野球の仕事をしていた頃より確実にそのカラーが出ている気がいたします(苦笑)。
その方が、盛り上がるかなーって。
でも、あくまで野球全体が好きなのです。
パ・リーグの行方もかなり気になっておりますよー。
オリックス小松、今日どんなピッチングするかなー。このまま日ハムが行くのかなー。

☆☆☆

さて、今日は野球のお話ではなく、音楽の話。
優勝した翌日のスポーツ報知をコンビニで購入して読み進めていると・・・
e0039787_15501453.jpg

左端中央に小さな広告が。
e0039787_15505634.jpg

DJ和によるMiXで、J-POPのノンストップコンピレーションアルバムらしい。
あっ、永井真理子っていう文字もある!

滅多にこんなことないんですけど、やけに惹かれたため買ってしまいました。
e0039787_1553485.jpg

豪華24曲、すごいラインナップです。(詳細はこちら
懐かしいヒット曲だらけで、家はひとりカラオケ状態(笑)。
個人的には、ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」から
矢井田瞳の「My Sweet Darlin」に繋がっているところなどが
蓄積していた悩みも吹き飛ぶ感じで、相当のノリノリ気分になれました。

8月にリリースされて既に大ヒットとあるので知っている人もいたかもしれませんが、
このCDは同世代で聞くと盛り上がりそうです。
(さすがに繋ぎが苦しいところもあるし、フルコーラス聞きたいときもあるけれど)

思いもよらぬ広告による、思いもよらぬCD購入劇でした。
Commented by ロビー at 2008-10-12 17:47 x
最近は気に入った人のCDしか買わなくなりましたね………。

しょこたんと植村花菜ちゃんぐらい……(^o^;
Commented by めるてぃ at 2008-10-13 20:24 x
二夜明けて、改めておめでとう(別に改めてないか・・笑)

再三申し上げたとおり、今年の戦力は巨人が上やった・・
開幕時予想、上位3チームの順、当たっちまったよ。_| ̄|○

云々・・
って書くとキリないから、近い内また飲み行って直接話そうやないか (今度は広島ファンももれなくついてくるで~笑)

とにかく10.8もええ試合やった。
CS頑張りましょう。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-15 00:59
すみません、植村花菜さん、存じ上げませんでした。
今、サイトを色々見て知りました・・・。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-15 01:03
めるてぃさん、おめでとうをありがとう。
まさかこんな形になるとはね、やはり、
年間を通しての強さで決まるのですねぇ。
(優越感とかじゃなくて、純粋にしみじみって感じ)
ただ、10.8は非常にいい試合でした。

岡田監督の辞任が正式に決まったようで、
チームの士気にかなり影響すると思いますが、
楽しいCSになることを祈ります。
とにかく、また飲みながら語りましょう。
※もれなくついてくる広島ファンって、どっち?(笑)
Commented by めるてぃ at 2008-10-16 01:27 x
wind が復帰しておりまして、ぜひ飲みたいと。。笑
近いうち連絡しま~す
by mikikasai819 | 2008-10-12 15:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819