ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

清原、ラストゲームで打点をあげる

超満員の大阪ドーム。最後の勇姿。

西武時代、巨人時代の応援歌が繰り返し流れる中、
オリックス清原、4番DHスタメン、3打席目でタイムリー2ベースヒット。

・・・それもすごいけれど、球場に駆けつけたオリックスOBイチローが
拍手をしているのがこれまたすごい映像だな・・・。
こういうときに、自宅でCS放送が見られる環境がありがたい。

個人的には王監督辞任の方が清原引退の何百倍も寂しいけれど、
こうしてひとつの時代が終わるんだなと思うと、しみじみします。
西武の黄金時代・・・AKD砲はすごかったなぁ。うーん。

今年は野球ブログを全く残せなかったので、こちらに記しました。
(シーズン終了時に長文を書くことにします)
Commented by mikikasai819 at 2008-10-01 21:32
【追記】
その後、試合が終わって、セレモニーを見て、号泣。
各球団時代のファンに丁寧に御礼の挨拶をして、
天国の仰木監督への感謝の一言・・・うーっ。
ああ、清原、本当にオリックスで終われてよかった。
23年間、いや、甲子園時代から様々なドラマがありましたね・・・。
寂しいけれど、これ以上ない、いい終わり方だと思います。
Commented by かずにょい at 2008-10-01 21:39 x
関西ではどのチャンネルも野球放送はなかったですよ。
自分も清原の最後見たかったです。
明日の朝のスポーツニュースで見るしかないですわ。

これから清原はどのような道に進むんでしょうね?
コーチ?解説者?
いずれは監督にもなると思いますが。
楽しみです。
Commented by ラテ at 2008-10-01 22:06 x
ご無沙汰です。
私もCSが見られてよかったと、しみじみ感じました。
近年に無い感動のセレモニーでした。

あと、ロッテの2008年は終わりました…。
Commented by taka at 2008-10-02 08:43 x
そこにオイラもいたんだよ~♪
Commented by mikikasai819 at 2008-10-03 00:03
かずにょいさん、スポーツニュースはご覧になれましたか?
残念なことに地上波ではなかなか放送されませんよね・・・。
清原の今後・・・、実は私は全く想像が出来ません。
桑田の指導ぶりはイメージがわくのですが、
清原のコーチ・・・解説・・・、うーん、どうなのでしょうねぇ。
いずれにしても貴重な経験を後世に残してほしいですね。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-03 00:04
ラテさん、ご無沙汰です。書き込みありがとうございます。
ロッテ、勢いなく終わってしまいましたね。
逆に日本ハムはクライマックスでいい試合をする気がします。
どうなりますやら。
Commented by mikikasai819 at 2008-10-03 00:08
takaさん、どうもです。
本当に、うらやましい限りです。
あのセレモニーに仕事で携われるなんて・・。
いい仕事、してますねぇ。(しみじみ)
by mikikasai819 | 2008-10-01 19:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(7)