ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

電車内にパチンパチンという音

昨日に続き電車内シリーズって感じになっていますが、
まさに今、目の前で起きていることなので記します。

イタリア語学校に向かうべく電車に乗り込みました。
昼間のこの時間なのですいています。

座ってイタリア語のテキストを開いていたら、
しばらくしてパチンパチンと軽快な音がしてくるではありませんか。



ん?




その音の正体は・・





爪切りでしたっっっ!!!(驚愕)





50歳代前半の女性。
爪切りで手の爪をパチンパチンと手入れしています。

ここは家か?

切った爪は床に散らかすことなくビニール袋に入れて持ち帰るようでしたが、
いやいや、またすごいシーンに遭遇いたしました・・。

そのうちどんな人を見ても平静を保てるようになってしまうのでしょうか・・。
Commented by kiyonee at 2008-10-01 23:54 x
昨日の引き続き。

爪切りかー、すごい!

良識あるべきのいい大人が。。。。。
(中学生のカップラーメンのほうがかわいい気がしてきた)

東京メトロのポスター思い出しました。知ってる?
「海でやろう」「家でやろう」「庭でやろう」など
いろいろあって面白いのよ。

・・・確かに自分の許容範囲がひろがるかも・・・
Commented by mikikasai819 at 2008-10-03 00:07
kiyoneeさん、再度の書き込みありがとうございます!
東京メトロのポスター知ってますよー。
毎月異なるんですよねー。

※見たことない方、こちらのURLへ。(http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html)

いやー、しかし次はどんなつわものに会うのだろう・・・(汗)。
またご報告します。(・・・ってそんなに遭遇するのもイヤだけど)
by mikikasai819 | 2008-10-01 14:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)