ろうそく1本

親友Rの家に遊びに行きました。

お子さんが1歳の誕生日ということで、お祝いにケーキを持っていこうと、
ケーキ屋さんでホールケーキを頼んだのですが、
そのとき、「ろうそくは何本ですか」と聞かれました。
「あ・・・、えーっと、1本です

1本。そう、純粋に、1本。
(32歳だから2本とか3本とか、足して5本とか、そういうのじゃなくて。苦笑)

生誕1年というのは本当に感慨深いだろう。
友人の私が感慨深いのだから。

Rに「育児1周年ってことでもあるよね」と言ったら
「あ、そうか、そういうことか。考えてなかった。」と言われました。
うーん、さすが母親。そういう感覚ではなくて、あくまで子供の成長が軸の純粋な1年。

私も、1年を大切にしなくては。

久しぶりにバースデーケーキを買ったので、ちょっとワクワクしてしまった日曜日でした。








※上の記事と全く関係ないのですが、胃痛と頭痛が一気に起こってきたらどうしたらいいのか。
昨夜、本気で考えました。寝る前につらかったので(涙)。
じわじわと先週からの疲れが出たみたいです・・・。
by mikikasai819 | 2008-09-29 09:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31