このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

とうとう連敗ストップ!!!in 広島

え?河西さんが応援している巨人は連勝中でしょ!って?
はい、そうです。

連敗というのは、自らの連敗記録です。

今年、ジャイアンツの試合を6戦観にいって6敗。
つまり、私が応援行くと勝てない。
確かに最初は調子悪かったからだけど、その後もなぜか私が行くと負ける。
(関連記事はこちらこちら

しばらく足を遠のかせていたけれど、これは行かねば!という試合は決めていた。
それは、広島市民球場での試合。

今年でラストとなる広島市民球場。
私はこれまで行ったことがない。
今年で最後とあらばこの目で観たいと思うのは野球好きとしては当然の想い。

というわけで、実行いたしました!!
ちなみに、思いつきではなくて、ちゃんと事前から予約しておきましたとも。

いやー、怒涛の連勝街道を突っ走り、
13ゲーム差あったのを同率首位まで持ってきたチーム状態。
そんな時に勝利の女神ならぬ疫病神?の私が観戦。

正直、必死に応援しました・・・っていうか、全力で祈りました(苦笑)。
頼む、私が観戦したから連勝がストップっていうのはやめてくれ!って。

・・・結果、9対1の快勝!!!
ランナーを塁にためて、主砲が打つという最高の形。
VIVA ジャイアンツ!!

今季、(観戦)初勝利。
試合後繰り出したお好み焼き屋さんでのビールが本当に美味しかった。
ありがとう。
(うまく写ってないけど、とりあえず本日のスコアボード)
とうとう連敗ストップ!!!in 広島_e0039787_061222.jpg


でも、その喜びをいったん置いておいて、
今日はやっぱり、広島市民球場に「夢と感動をありがとう」だな。
来ることが出来て本当によかった。

せっかくの機会なので広島旅行も兼ねているのと、
まだまだこの試合についても写真を含めて書きたいことがあるので今夜は軽く記します。















おまけ













☆☆☆

放送席~、放送席~。ひとりヒーローインタビュー。
今日のヒーローは今季(観戦)初勝利の河西美紀さんです。

おめでとうございます。

「ありがとうございます」

今の率直なお気持ちは?

「いやー、もう、なんというか、ここまで長かったです(涙)」

振り返れば、神宮球場での開幕戦、ここから連敗スタートだったんですよね。

「はい。雨の中応援したのに、かなりがっかりな結果でした。
そのときも上原かと思っていたら尚成が先発で・・・今思うと懐かしいです」

今日の尚成はどうでしたか?

「完投させてもいいと思う、見ていて安心する、頼もしい投球でした」

久しぶりの「勝利の瞬間」の感想は?

「やはりうれしい。でも、最後は大差がついたのでちょっと中だるみというか、複雑でした。
いや、でも、本当に勝ててよかった。私が応援したから負けたといわれなくてよかったです。
連勝ストッパーにはどうしてもなりたくなかったので。」

これまでの6敗分の悔しさを払拭できましたか?

「うーん、次の試合を観にいく勇気は出ました。
あとは、阪神ファンと堂々と会話できる自信が出ました(笑)。」

河西さんにとっては連敗ストップ。チームは連勝継続でクライマックス出場決定。
今後の抱負を教えてください。

「ここまで来たら、リーグ制覇、リーグ連覇を成し遂げてほしい。そのために、応援し続けます。」

ありがとうございました~。

以上、ひとりヒーローインタビューでした~。
(ちょっと酔ってるかな。すみません。まあ、こういうカラーもたまにはいいか!?)
Commented by kaje at 2008-09-23 19:27 x
いやぁー やられました(><)
今年は楽勝だぁーと余裕をかましていた阪神ファンとしては
あいたたた・・・・・という毎日でござります(苦笑)

しかし、接戦の方が盛り上がるよね。
どっこい、受けて立つぞー(笑)
そちらにせよ、おもしろくなってきたね♪
Commented by mikikasai819 at 2008-09-24 13:25
kajeさん、書き込みありがとうございます!
確かに接戦の方が面白いです。ぶっちぎりで独走されるよりは(笑)。
私は巨人ファンであると同時に「野球ファン」なので、
最後まで楽しいペナントレースであることを願っています。
とはいえ、こうなってくると、1試合1試合が本当に重要で、
ハラハラする展開が続きますね・・・。
巨人と阪神のみならず、3位と4位も・・・。
by mikikasai819 | 2008-09-22 23:08 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

by mikikasai819