いつも間違える映画館

思い込みの話を数日前に書きましたが、今日も予想しないところで思い込み発生。

取材の仕事が終わって時間があいたので、映画を見に行こうと渋谷に行きました。、
映画(大きい音・迫力・人が死ぬシーン等)が苦手な私が率先していく映画といえば・・・
はい、西島秀俊さんが出ている作品です。(キッパリ)

今日から公開の「東南二階角部屋の女」がお目当てでした。

e0039787_027569.jpg


場所はユーロスペース

西島くんの映画は単館上映が多いので、何度も行ってるはずなのに、いつも間違える。

今日も間違えた。

ユーロスペースに向かったはずなのに、到着したのはシネ・アミューズ

e0039787_0292513.jpg


あー、ここだって信じて疑ってなかったのに。
そりゃもう、凹む凹む。
渋谷駅から文化村通りを結構歩くので、違ったときの落胆は大きいのです。

ユーロスペースって渋谷駅をはさんで全く逆だったわ・・・。
ここから歩いていくのはつらい・・・。

そのとき、ふと、ユーロスペースの場所をちゃんと確かめようと携帯で調べる気が起きました。

結果・・・

あれ?シネ・アミューズに近いはず。住所が円山町だ・・・。

なんと、ユーロスペースは移転していたのでした。

結果オーライ!!!

っていうか、移転はもう2年前にされていたんですね。
どれだけ映画館に疎いか、再認識。

というわけで、ほどなくして発見。ユーロスペース!!!
e0039787_030324.jpg

しかし、チケット売り場に行ったら「全ての回で立ち見になります」とのこと。

そう、今日は初日だから舞台挨拶があるのです。
かつて舞台挨拶に朝から並んで見に行ったこともあるくらいだから、
久々の生の西島くんを拝みたかったのですが、立ち見はキツイ。
そもそも仕事がスムーズに終わったから空いた時間だったので、
舞台挨拶を見られる前売り券(2000円)を買っていなかったのも敗因。

・・・ゆっくり見に来ることにしよう。

このユーロスペースでは来月、同じく西島くん主演の「真木栗ノ穴」も公開される。
今度こそ、間違えずにここまで来るぞ!!!
Commented by forrent at 2008-09-21 11:29
はじめまして!
西島さんの検索をかけていて見つけました。
舞台挨拶うらやましいぃいです。
私の住んでる地域は11月です。なんと長いことか。待ち遠しいです。
Commented by mikikasai819 at 2008-09-23 00:32
forrentさん、こんにちは。11月まで確かに待ち遠しいですね。
でも、その分、誰よりも待ちに待った公開になることでしょう。
過去の記事にも西島くん関連のものがあるので
よかったら読んでみてくださいね!
by mikikasai819 | 2008-09-21 00:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30