ビジネス本、購入。

書店に行くとあれこれ本を衝動買いしたくなる私ですが、
読むスピードが早いため、いつも文庫本にしていました。
(すぐ読み終わるからハードカバーはもったいない)

しかし今日は明らかにこれまでとジャンルが違うものが欲しくなり、2冊購入。

①考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術
久米信行著 日本実業出版社 定価1200円+税

e0039787_0235639.jpg

②ラクをしないと成果は出ない
日垣隆著 大和書房 定価1429円+税

e0039787_0262818.jpg

はい、ビジネス本です。
あまり読まない(買うことはまずない)んですけどね。

昨日、今後の仕事の在り方について、漠然とではなく珍しくとことん掘り下げて考えてみたら、
今日、この2冊が私を呼んでいたって訳です。

自分が何をしているときが一番幸せか、
仕事のジャンル&方向性はどうか。

まだパラパラとしかめくってませんが、いい刺激になりそうです・・

輝く明日のために、自分の心の中の小さな声を聞き逃さないように、
なるべくゆっくり読みこんでみますかね。
Commented by ロビー at 2008-09-07 09:29 x
∑(。□゜;)
姫!チンプンカンプンでごじゃりますぅ~(笑)

先日、おいらも本を買いました!

「ニュートン10月号」

ハリケーン、サイクロン、台風についての大特集!

知らないことだらけで面白かったですよ(^.^)b
Commented by mikikasai819 at 2008-09-10 13:45
ロビーさんのお読みになったニュートン、確かに面白そう。
でも、台風の特集など、読んでいったら恐怖で震えそう・・・。

ビジネス本は予想以上に面白く、自分に刺激を与えてくれましたよ。
by mikikasai819 | 2008-09-06 19:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819