また9月!

福田総理辞任のニュースを海外で見ています。
防災の日の様子が「訓練」というテロップ付きで出てきたとき、思わず本気にしそうだった分、
辞任も最初「え?このタイミングで?」と信じられませんでした。

安倍さんの辞任も去年の9月。なんだかやけにそのときの騒ぎを思い出しました。

他国は「ああ、また総理大臣が変わった」と思っているのかな。

あっ。私が見ているのはNHKですよ(笑)。
今の世の中、どこにいても国際放送が見られるのは便利ですね。

※でも、民放はさすがに見られません。
ちょうど母から携帯にメールが来て、私の気になる番組の情報が書いてありました。
追記メールも来ていて、「ごめん!日本にいないんじゃあ見られるわけないよね」って。
・・・録画してほしかったぁぁぁ(苦笑)。
Commented by ロビー at 2008-09-02 12:57 x
こうなると次の総理候補の麻生さんも長くないのかなぁって思いますよね?

日本人がそう思ったりするんだから海外ではどんなふうに思われてるんだろうって心配……(^o^;
Commented by かずにょい at 2008-09-02 21:51 x
こうしょっちゅう首相が交代すると海外の方は日本の首相が誰だかわからない人結構いるんじゃないかなぁ?
Commented by mikikasai819 at 2008-09-05 10:51
麻生さん以外にも立候補者が出ましたが、
このまま麻生さんになるのでしょうね。
小泉さんのような光を放たないかなぁ・・・と期待したいのですが・・・。
Commented by mikikasai819 at 2008-09-05 10:52
マカオにいる間、1面に福田さんの写真が載っている新聞を見ました。
でも、関心が高そうには見えませんでしたねぇ・・・。
by mikikasai819 | 2008-09-02 10:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819