このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

一日に何度も

中学時代、「一日に何度も」というタイトルの歌がありました。

「一日に何度も、お母さん、あなたの名を呼ぶ」というような母への賛歌でした。

卒業式時に歌ったのですが、今思うと、非常にいい歌でした。



今、一日に何度もというと、すぐ浮かぶのは「迷惑メール」

私の携帯には、まったく今まで来ていなかったのに、
ここ数日、ものすごい勢いで、意味不明な迷惑メールがたくさん届きます。

今、ちょっと日本を離れているため、受信のたびにお金がかかり、
名実ともに大変迷惑を被っています・・・。
(さすがに1通ずつではなく一斉受信はしていますが・・・それにしても多い、多すぎる。)

ふぅ。

いかんいかん、今日は私の好きな「一日(ついたち)」!

一日に何度も・・・、いいことがありますように。
Commented by ロビー at 2008-09-01 16:35 x
あらっ!?また一人旅ですか?

まさか街歩き!?(笑)
Commented by みき2号 at 2008-09-02 09:41 x
私も何年か前にその被害にあいましたー。

最初、1日3通くらいだったのに
ねずみ算式に増えていって
一ヶ月くらいで1日100通くらいに増えました~。
(>_<)

けっきょくあきらめてメアドを変更しました。
その後は0通です☆
Commented by mikikasai819 at 2008-09-02 10:36
ロビーさんの予想に反して、ひとり旅でも街歩きでもありませんよ(笑)。
いわゆる・・・夏休みです。
Commented by mikikasai819 at 2008-09-02 10:37
みき2号さん、書き込みありがとう!
1日100通!考えただけでめまいがします。
でも、今、まさに、一日40通くらい来ています。
今朝、一斉受信したら、20通すべて迷惑メールでした。
メアド変更は極力したくないんだけどなー。
1度も変えたことないし、うーん・・・
by mikikasai819 | 2008-09-01 12:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819