交番の人はとても親切でした

金曜日、放送終了後、二子玉川のMARKTカフェというお店で友達とランチをしました。
可愛いお店で美味しいランチ。こういう時間は至福の時。
e0039787_213313.jpg

そのあと、先週スタッフと行った多摩川の中洲にあるPEACEに友達が興味を持ったため、
せっかくだし行ってみることにしました。

しかし、大雨の爪あとが・・・。

道が泥だらけ。ぬかるんでいてまっすぐ歩けません。
しかも、ようやくたどり着いたら、店員さんが「床上浸水しちゃって、復旧作業中なんです」と。

・・・多摩川、想像以上に、本当にすごかったのだ。

来た道をまた恐る恐る戻って、足元を見たら、泥だらけ。

私はサンダルだったので、再起不能。このまま電車に乗ったりお店に入ることは出来ない!

どうしたものか。
水道のある公園を探そうか。

すると、向こうから自転車に乗った警察官が!!!

He is 救世主, isn't it?(彼は救世主ですよね?)←付加疑問文風(笑)

私は、思い切って声をかけました。

「すみません、このあたりに水道のある公園ありませんか」
『どうかしましたか?』
「あのー、足がこのように・・・泥だらけでして・・・」

警察官は大笑い。いい年した女が何やってるんだ!って思ったことでしょう。

『それなら交番でお貸ししますよ』

He was just 救世主!!!!(彼はまさに救世主だった!!!)

ただ、その方は巡回中で一緒には行けないらしく、
僕の名前を言えば多分、待機している者が対応しますとのこと。

ありがたいねー。

実際、交番は歩いて数分で、またここで勇気を出しながら声をかけます。

「あのー、すみません、先ほどこちらの○○さんと道ですれ違いまして、
その際に、水道をお貸しいただけるというお話で・・・」

あー、恥ずかしい。

でも、交番にいたお2人も、とても親切で、タオルまで貸してくださいました。
「荷物はこの椅子においていいよ」『座るならこの椅子を使って下さいね』
また、お借りしたホースの水が、とてもいい具合の強さ。
見事にきれいになりました。ホントよかったー。

通りがかりの工事現場の人も「どうしました?怪我でもしましたか?」と声をかけてくださって。
『いえ、あの、泥が・・・』「うわー、キレイな靴が大変だね」なんて気づけば和気あいあい(笑)。

友達いわく「これ、完全にブログのネタになるね」。

はい、なりました(苦笑)。

そして、警察官のご親切により復活した私たちは、自由が丘に行き、
スイーツフォレストで、HONG KONG SWEETS 果香の特大かき氷を♪
2人で1つ。なんか、デートみたい(笑)。ちなみに、900円也。
e0039787_230330.jpg


あの泥だらけの状態では、ここにはいられなかったわけで。
改めて、警察の皆様、ありがとうございました。まさに、正義の味方でした!
Commented by ロビー at 2008-08-31 10:10 x
下町っぽくていいですね!(二子玉は下町?)
Commented by かずにょい at 2008-08-31 12:34 x
親切な人たちに出会えてよかったですね。
勇気を出して言ったかいがありました。

私は小学校4年生(約30年前・・・)まで田園都市線沿線に住んでいましたので、両親に二子玉川の遊園地(今はないです)や渋谷のデパートによく連れていってもらっていました。
今はすっかりセレブな沿線になってしまいましたね。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-09-01 01:07 x
You are lucky women(girls?)! are't you ?
 いやー、金曜日は群馬もすごかったですよ。うちの近所なんか、ドカドカと雷様が元気一杯に落ちまくってましたからね。
 それにしても、人の優しさに出会った後のスイーツって、また格別だったでしょうね。二子玉、最高~♪

P.S.
MARCT → MARKT ?(^^;)
Commented by mikikasai819 at 2008-09-02 10:29
うーん、二子玉川は下町ではありませんねぇ(笑)。
でも、本当に優しくしていただけて、一気に親近感です。
また交番に行きたくなりましたもの。(ただ行くだけでは迷惑だけど)
Commented by mikikasai819 at 2008-09-02 10:32
かずにょいさん、二子玉川にお住まいだったのですね。
確かに、昔と今では雰囲気や沿線のブランド力も違いますね。
小学校で二子玉川生活・・・あこがれるなー。
Commented by mikikasai819 at 2008-09-02 10:34
この木、何の木、何だろね。さん、付加疑問文を返していただき
ありがとうございます(笑)。いい感じです。
さらには訂正も!
カフェの名前は大切です。本当に、失礼しました(汗)。
by mikikasai819 | 2008-08-30 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30