エアコン買った意味

私ではありません。私の知人が先週、エアコンを買い換えたそうです。
しかし、買った直後から見事に秋の気配。・・・クーラーなんていらない日々。
悔しいから、昨日思い切ってスイッチを入れてみたら、新しいが故に風の勢いがよく、
あっという間にめちゃめちゃ冷えるそうな。
うー、これじゃ寒いと震えながら、本当に悔しい想いをしたとのこと(苦笑)。

なんか、すごく分かる。せっかく新しく買ったのにね。

でも、絶対にまた残暑が襲ってくるから。

気温差で風邪を引かないように注意です。
Commented by ロビー at 2008-08-28 19:31 x
今の時期ならドライでいいんじゃないですか?
それでも朝は意外と寒いかもしれませんね(^o^;
Commented by かずにょい at 2008-08-28 21:25 x
こんばんは!
連日35℃超えだった気温が最近は30℃までいかない日が多くなってきました。
でもウチはまだまだクーラーが活躍しそうです。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-08-29 00:21 x
あらら? わかっていませんね~。エアコンはこの時期が買いなんですよ!
特に今年は猛暑。オリンピックであるにも関わらず、AV機器を買い控えしてでもエアコンがバカ売れでした。当然、家電量販店も大量に仕入れます。でも、やっぱり売り切れなくて余るんです。そして今の時期は決算期。売る側としては、どうしても在庫を残したくありません。
よって、・・・・・> 安くなるんですよ!(^o^)/

必要ないなら使わなければいいんです。コンセントを元から抜いて、使いたい時期になるまで待ちましょう。
だから、ぜんぜん正解。ちっとも悔しくなんてないですよ、と知人の方にお伝え下さい。(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-08-31 02:35
ロビーさんのおっしゃるとおり、ドライで充分。
といいながら、今(8月31日AM2時半過ぎ)はクーラーつけています・・・。
Commented by mikikasai819 at 2008-08-31 02:36
かずにょいさんの家もクーラーまだまだ活躍ですね。
実際天気予報を伝えるとき、30度を切っていると
なんか秋の気配を感じてしまいます。
でも、湿度が高いから結局ムシムシするんですよね。
Commented by mikikasai819 at 2008-08-31 02:37
この木、何の木?何だろね。さんの熱弁を、そのまま知人に伝えます!
確かに、いずれ買うものならタイミング的にはOKだったということですものね。
by mikikasai819 | 2008-08-28 18:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819