お盆休みはないけれど、よく休む!?

私自身、お盆という感覚は全くありません。日々、変わらず動いております。

そんな中、昨日・今日と、東京都内でバスを利用しました。
お盆期間は土曜日のダイヤで動いている箇所も。

時刻表を確認して向かったのに、バスは時間通りに来ないという定説を覆す2分前の到着。
あれ、もう来てる!あわてて走って乗り込んだら、なかなか動き出さず、
出発後も、各バス停で1~2分停車。

そう、お盆で道がすいているから、バスが予定より早く停留所に到着してしまうのです。
その時間調整なのですね(笑)。

なーるほど。
by mikikasai819 | 2008-08-14 18:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819