ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

素直に感動。ハイレベルな金メダル。

北京五輪始まってから初めてLIVE中継で見たのが、先ほど行われた200m平泳ぎ決勝。
やはり、あとから知るよりも、今、まさに、行われたものは、感動度が違いますね。

しかし、北島選手は、金メダルをとっても浮かない顔。
記録に満足がいかなかったとのこと。
100mの号泣インタビューと比べると、実に冷静で淡々としていました。
本人ならではの想いですね。

2冠はすごいです。2連覇はすごいです。

アテネのとき、彼の大きい態度を見てから、正直心から応援できない自分がいましたが、
今日は素直に感動しましたよ・・・。
Commented by ロビー at 2008-08-14 17:34 x
北島最高~(^O^)/

たしかに記録は本人が納得いかないのもわかるけどね(^o^;

200はライバル不在だったから(;^_^A

ただ、態度が大きいのは自分へ向けてのモノ!

「有言実行」

小さいことならまだしも、あれだけ注目された中での大会連覇を見られたことは、幸せなことだし、北島選手に感謝しちゃうなぁ(^-^)
Commented by mikikasai819 at 2008-08-14 18:45
ロビーさん、こんにちは。
今、北島選手のオフィシャルサイトを見たら、
既に本人のコメントが載っていました。
みんながいてくれるから僕は喜べる・・・。心からの想いでしょう。
いや、もう、改めて2冠・2連覇はすごいです。
by mikikasai819 | 2008-08-14 11:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)