ただいま、強化試合から帰宅!

北京五輪の開会式を横目にPCに向かっています。

先ほど帰宅いたしました。
今日はFM世田谷生放送のあと、細かい買い物などを済ませ、夜から東京ドームへ。

野球の日本代表強化試合を見てきたのです。(野球場に・・・行ってますねぇ)

さすがだな!と思えるかと思いきや、実はかなり不安になる試合でした。
先発陣はダルビッシュ・涌井・杉内・・・うーん、なんかリズムが悪い。
制球にも苦しんでいて、いくら調整とはいってもちょっとねぇ。
個人的にいいなーと思ったのは、日本代表のほうではなくパリーグ選抜の
オリックス加藤大輔でしたもの(爆)。
加藤は本当によかった。オリックスでは一輝もよかった。(打率のよさに改めて目を見張った。)
パリーグ選抜のほうが安定していたのは気のせい?

あと、今日観戦して改めて思ったのは、日本代表の外野の肩。
G.G佐藤とか打撃はいいけど、やっぱりいざという時ホームで刺すってことはありえないねぇ。
途中から出場の荒木が外野に回って、思ったよりいい守備してたのが印象的。
これはアリですね♪

そのほかは、試合に全く関係なくただの個人的感想を2つ・・・。

①ダルビッシュが田中賢介に投げて、賢介の打球を稲葉が捕るという流れが
ふと、「おっ、これってすごいことじゃない?」って感じました。
たいそう贅沢な日ハム紅白戦を思わせたかな(笑)。いやー、いいですねー。

②私は野球が純粋に好きなので、イケメン選手とかは全く気にしたことないけど、
9番の川崎から1番西岡、2番中島、3番青木というラインナップを見たとき、
うーん、これはやはりかっこいいかもね・・・と素直に思ってしまいました。
顔もプレーもかっこいい・・・罪だね、こりゃ。

はい、普段の私っぽくない2つの感想でした(苦笑)。

とにかく、ひとついえることは・・・
今日見に来ていた人はみんな野球通であること間違いないっていう空気でした。
私の隣も後ろも、話している内容がかなりのマニアだった(笑)。
知らない選手はいない!って感じでした。
あとは夏休みだからか、野球チームごとにまとまってきている子供たちが非常に多かったです。
ボールを投げ入れてほしいのは分かるけれど、キャッチボール練習しているときから
ギャーギャー騒ぐのはどうなのかしら(苦笑)。まあ、それだけ真剣ってことか!

ちなみに今日は3塁側の1列目。1番前なんて初めてかも。
まあ、エキサイトシートがあるので完全な最前列ではなく、
むしろネットが目の前にあるためちょっと全体が見づらかったですが、
迫力はものすごく感じられましたよ。

日本代表選手、プレッシャーに負けずに、いつもの自分の野球をのびのびとしてきてください。
北京には諸事情により結局応援に行けませんが、日本で見ています!!!


・・・・ってこれを書いている間に続々と色々な国が行進しています。
世界ってたくさんの国があるのねー・・・改めてしみじみ。
そして、4時起床(2時間半睡眠)で、さすがに眠気が襲ってきた・・・
by mikikasai819 | 2008-08-08 23:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented by さくさく at 2008-08-10 08:47 x
どんな経由で来たのか忘れましたが、
一度、かさいさんのブログを読んではまりました。。。
職業柄か、多くのご経験をされていて、
たくさんの視点をお持ちで、本当に読んでいて面白いし、
僕のような視点が偏りがちな若造にとっては勉強になります。。。

ラジオのお仕事をされているということで、
ぜひ、聞かせていただきたいと思います!!
これからもブログ楽しみにしております!
Commented by mikikasai819 at 2008-08-11 00:56
さくさくさん、はじめまして。
もったいないほどのお褒めの言葉を本当にありがとうございます!

私はまだまだ視野が狭いです。
日々の見たこと・感じたことが自己研鑽に繋がるなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。
でも、さくさくさんのコメントがすごく励みになりましたし、
素直に、とても嬉しく思います。蓄積していた疲れが吹き飛びました。
うまく書けない日もありますが(そういう日だらけかも)、
引き続きお読みいただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

すみません、ブログが手つ..
by mikikasai819 at 20:41
かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月