夏だ!オールスターだ!

8月1日(金)は、横浜スタジアムへ。
今年もやってまいりました、プロ野球オールスターゲームです。
(今年はマツダがスポンサーなのね。去年はガリバー。
でもやっぱりまだサンヨーって感じがする・・・。慣れはすごいね。)

今年の観戦メンバーは私とMy主人と、中学時代からの親友M(♀)、
そして、おなじく中学時代の同級生S(♂)。
MとSはクラスは一緒になったことがないけれど、一応顔見知りだし、
私を通じて親しくなれるだろうと勝手に判断(笑)。
Mは古きよき時代の巨人ファン、Sは今も筋金入りの日本ハムファン。
どんな展開が待っているのやら!?

それにしても、金曜日に横浜で18時過ぎに野球見られる人って、なかなかいないよね(汗)。
Mはちょうど転職活動中だし、Sは休みとったって言うし。主人もたまたま休み。
私は・・・朝番組が終わってしまえば、あとはOK。ええ、そのまま寝ないで出陣です(苦笑)。

さて、到着したのは17時ちょっと過ぎ。ちょうどホームラン競争をやっていました。
ラミレス(巨人)の柵越え連発はお見事!
まだ明るいから、白球が見えなくて、ファールボールが飛ぶときはヒヤヒヤものでした。

ホームラン競争が終わってから、各自食べ物を調達!
その間に、私は、去年まで一緒に仕事していた野球スタッフ3人と
ネット裏付近で再会を果たしました。

「おー、久しぶり!」『うわー!!ホントに久しぶり!!!』
「やっぱり来てたんだ~。元気だった?」『はい!』

3人のうち2人はユニフォーム(阪神・広島)を着ていて完璧!(笑)
私は、オレンジのタオルだけにとどめていました・・・。
試合開始前の数分だったけど、近況報告して、写真とって、懐かしい雰囲気でしたよ。
(あ、写真、よかったらメールで送ってー!!ってこのブログ読んでるかな)

さて、自分の席に戻りましょう。スタッフたちは1塁側(セリーグ)へ。

え?私はって?

実は今回のオールスターはチケットがなかなか取れなくて、
やっと取れたのは3塁側(パリーグ)だったのです。
(まあ、あまり関係なくみんな応援していましたけど)

ちなみに、こんな感じで、見えました。かなりグラウンドが近く感じましたよ。
e0039787_21191518.jpg

少し時間がたつと暗くなってきます。夜風がキモティィィィー!!!
(キモティー=G.G佐藤(西武)が言う「気持ちいい」のこと。彼のお立ち台での名物コメント)
e0039787_21541220.jpg


さあ、MとSも席に戻ってきています。楽しく観戦しよう!オー!!!
しかし、ビールがなくちゃ始まらない!頼もうとしてもなかなか回ってこない!!!
相当待ちました(苦笑)。みんな飲みたいよね。
(Mはお弁当をどれにしようか、かなり迷っていたけど、ゲットできてよかったよかった)

試合は・・・別に勝負というよりは、いい攻撃やいい守備を見たいわけで。
だから、成瀬(ロッテ)がダラダラした投球で試合を長くしたのは残念だったけど、
(最終的に両チームで31安打17得点・・・)
まあ、やっぱりオールスターは楽しいわけです。
荒木(中日)がMVPっていうのは本人もびっくりだったみたいですけど。
そうかといって、前の日の山崎武志のように文句なしにこの人!っていう人もいなくて、
内川(横浜)は車ももらったしいいかなって感じで。あっ、大松(ロッテ)はよかったですね。
あとは、前田(広島)が出てきたとき、スクワット応援!カープならではです。
あれはやっぱり他球団の人もここぞとばかり体験できるいいチャンス。盛り上がっていました。

ちなみに、8月1日は神奈川新聞の花火大会。スタジアムからも見えましたよ。
試合の流れに関係なく観客からは「おー!!!」っと歓声が上がっていましたもの。
選手も気になっていた様子(笑)。

そうそう、途中の「小倉優子音楽隊」による歌は、
多分、野球ファンは盛り上がっていませんでした(爆)。
あの歌、本当は(?)いい歌なんだよー。
野球場に行くと流れます。Dream Parkっていう歌。試聴はこちら(注意:音が出ます)

♪♪だからー ぼーくーたちみーんな 野球場につれてーってー
だからー だーいすきなーんだ 野球場へゆこうー♪♪


というわけで、また野球場に行くぞー!!!
(つい2週間前にも横浜スタジアム来ていますが・・・)

来年のオールスターは札幌と広島。
ここ数年行っていたのに、あー、とうとう関東圏から離れます。でも、行きたいよー!!!

※帰りは4人一緒に新宿まで出てきて、Sのお勧めのお店で改めて飲みなおしました。
レモンサワーに黒鯛(クロダイ)のお造りが美味しかった!!くーっ!!!(><)
(ビールは球場で飲みましたので・・・はい。)
家に着いたらもうヘロヘロ。4時起床でしたからね。でも、楽しい1日(ついたち)でした。
by mikikasai819 | 2008-08-03 21:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
Commented by まこちん at 2008-08-04 01:46 x
みきさんたちなら札幌でも広島でも行きそうだな~^^
Commented by mikikasai819 at 2008-08-05 11:32
まこちんさん、どうも!
札幌ドームと広島の新球場・・・うーん、どっちも捨てがたい!?
でも、来年のことは全く予想できないなー。
私はいったいどんな生活を送っているのでしょう。
(え?変わっていない?)
Commented by にここ at 2008-08-17 20:19 x
DREAM PARK 初めて聴きました。

ホントだ、いい歌ですね♪
Commented by mikikasai819 at 2008-08-17 22:59
にここさん、書き込みありがとうございます。
いい歌でしょ?DREAM PARK!
私はこのブログにUPしたことにより、完璧に覚えてしまいました(笑)。
球場に行ってこそ味わえる歌なので、にここさんも是非。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月