頭を整理しましょう

部屋の片付けも苦手ですが、頭の中が時々異常なほどぐちゃぐちゃになることがあります。


あれをやって、次にこれをやって・・・あっ、あれもしなきゃいけなかった、あれは途中だった・・・

うわぁぁぁぁぁ(><)わからん!!!!


紙に書いてみると案外クリアになってきますが、そのときは忘れてしまっていることもあって、

ふとした瞬間に一気に思い出したりして・・・。

深呼吸深呼吸。


※今日、高校のアナウンス指導に行く際西武新宿線に乗ったのですが、
拝島快速という名の新しい電車にのりました。
独身時代(主に学生の頃。群馬時代を除く)、西武線を長年使ってきた私としては
それはそれは大きな驚きでした。
小平駅の次は玉川上水駅に止まります・・・って、へぇぇぇ。
(すみません、かなりローカルです)
Commented by かずにょい at 2008-07-31 21:45 x
自分も仕事から帰ってきたらまず何しようか、あれもあらなきゃこれもしなきゃと混乱してます。
とりあえずお風呂入ってから考えるのですが・・・
拝島快速なんてできたんですね~
今は鉄道会社によって準特急とか区間急行とかわけわからないです。
どれが一番目的地に速く着くんだーっ!!って。
Commented by まこちん at 2008-07-31 23:12 x
拝島快速って花小金井にも止まらないんですよね。
田無から先は各駅ってイメージが強かったので私も驚きました。
(ローカルに食いついちゃってすみません^^;)
Commented by ロビー at 2008-08-01 04:48 x
たしかに小田急線や中央線などはわかりにくい…………。

今はいろんな鉄道会社が相互乗り入れをしていたりするから、余計にわからなくなってますけどね(^o^;
Commented by mikikasai819 at 2008-08-03 00:41
かずにょいさんのおっしゃるとおり、どの電車が最も速いか
分からないことがあります。
仕事柄いろいろな場所に行くので混乱しますが、
まあ、それも楽しみの一つでもあるのかもしれません。
Commented by mikikasai819 at 2008-08-03 00:42
まこちんさん、こんにちは。
拝島快速、ホントに新鮮な響きでした。
ローカルに食いついていただき、大いに結構♪ありがとう!
Commented by mikikasai819 at 2008-08-03 00:43
ロビーさんのいう「相互乗り入れ」は確かにさらに分からなくさせる
ひとつの要因ですね。
どこからどこまでが各駅停車で、どの区間は急行運転で・・・って
ちゃんと確認しないといけません・・・。
by mikikasai819 | 2008-07-31 19:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819