徒歩10分のところを40分!?

今、大阪です。明日、司会のお仕事をするため、前日入りしました。
といっても、さっき(23時半過ぎに)チェックインしたばかり。

実は、スタッフさんがホテルを既に予約していてくださったのですが、
私としたことが事前にしっかり地図を印刷していなくて、
なんとなくこのあたりと思って目指したら、とんでもない場所まで歩いていってしまいました。

ビルの看板は夜でも30℃の表示。
暑い中、大荷物で、しかもヒール靴で梅田の街を歩き回る私。
決して方向音痴ではないはずなのですが、途中で色々道を聞いたのがさらに混乱のもと。
本当は大阪(梅田)駅から徒歩10分以内のはずが、気づいたら40分も歩いてました。
我ながら、ありえない・・・。
部屋に入ってしばらく動けませんでした・・・。まあ、前日入りだから成せる業か。

ところで、話はガラッと変わりますが、
行きの新幹線で隣になった、大学生と思われる若いカップルについて
忘れないうちに記しておこうと思います。

☆☆☆

カップルは楽しい旅行の始まりの様子。
いいねぇ、楽しいねぇと思っていたら、そのうち、彼女のほうがなぜか、
あの「ポニョ」の歌を口ずさみ始めたのです。

陽気なのはいいけど、しばらく歌っていたため眠れない・・・(汗)。
あの歌、ただでさえ頭を回るのに・・・(汗×2)。

そこで、観念してPCをとリ出して文章を書き始めたら、
今度は彼女が彼に「最近私に冷たくなったー」と甘えだしました。
「そんなことないよー」
「えー、前のほうが優しかったよー。好きっていっぱい言ってくれたしー」

・・・あー、私が言ってあげましょう。「好き好き、だーい好き!!!」
第一、今、2人で旅行中なんでしょ?好きじゃなかったら行きませんからー!!!(笑)
なんてツッコミを心の中でしながらも、若いって素敵だなって思ってみたり。

そうかと思ったら「売り上げが厳しいんだよ」と後ろの席からは小さな声が聞こえてきて、
なにやらビジネスモード。

はるか前方からは子供の泣き声。

というわけで、新幹線には色々なドラマがあるなぁと思ったのでございました。

ふぅ、脚が痛くて棒のようなので、おとなしくお風呂に入って寝ます。
そう、お仕事の本番は明日です。
Commented by ロビー at 2008-07-27 09:36 x
まだまだ美紀ちゃんは若いですよ(´艸`)ププッ

たしかに「ポニョ」は残りますなぁ。

にしても40分は歩き過ぎでしょ~?
駅でちゃんと確認しなきゃ(-д-;)
Commented by かずにょい at 2008-07-27 17:15 x
こんにちは!
大阪入りおつかれさまです。
河西さんもかつてこんなカップルみたいだったりして(笑)
自分も飛行機や新幹線に乗るとき必ず子供の泣き声が聞こえてきます。
大泣きされるとお母さん困っちゃいますよね~
Commented by mikikasai819 at 2008-07-28 19:57
ロビーさんのおっしゃるとおり、40分は歩きすぎです。
人生の中でこんなに道に迷ったのは多分初めてです。
駅でちゃんと聞いたんですよ。でも、なぜだかこんなことに。
ホテルのフロントに電話して言われた通りの道を進んだら、
とんでもない通りに出てしまって・・・
暑さで思考回路がSTOPしていたのでしょうか。
(ヒール靴が足に合わなくて限界だったということもある)
Commented by mikikasai819 at 2008-07-28 20:02
かずにょいさん、こんにちは。
私がかつてこんなカップルだったかって?
あー、そうですねー。そうかもしれませんねー。(遠い目)
まあ、もし×100、そんなコメントを言っていた頃があったとしても、
私が言うと甘ったるい感じは出ずに、むしろハキハキしすぎて
逆に怖いと思いますけど(笑)。
いや、そもそも新幹線のような公衆の前では言わないな。
ふぅ、青き大学時代、懐かしきかな・・・。
by mikikasai819 | 2008-07-26 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819