ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

やっぱり、彼の、声が、好き。

私が高校時代からファンを続けている、俳優の西島秀俊さん。
これまでにもたくさんこのブログで書き残してきました。
ええ、本当に好きなんですよ(笑)。
(どのくらい好きかは、過去の記事であるこちらこちらでご理解ください。
かなり詳しく書いてあります!笑)

とにかく、かっこいい。歳をとるにつれて、若いときとはまた違った表情・演技が見られます。

でも、やっぱり、改めて、この人の魅力を感じるのは、

忙しさにかまけて、まったくチェックしていませんでしたが、
AC(公共広告機構)の「2008年度全国キャンペーン:生きている証」CMで
西島くんのナレーションが流れているのです。

今回は、確かに、その文章自体が、重みと温かさがあって心に染み渡るけれど、
やはり、読み手の朴訥な感じと自然な声が、
さらなる広がりと勇気を与えてくれる気がしてなりません。


くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。

しかられたのは、あなたが愛されている証。

つらいのは、あなたがあきらめていない証。

「生きている」という証を、感じてほしい。



登場している子供たちの表情も、色々考えさせられます。

是非、一度ご覧下さい。こちらからご覧になれます。


さーて、西島くんの声に包まれて、寝るとしましょうかね。(明日も4時起床)
Commented by ロビー at 2008-07-25 05:13 x
声って大事ですよね!
ラジオの声を聞いて、しゃべり手さんをイメージする楽しさ(^-^)

勇気をもらえる声、優しい気持ちになる声……。

声の表情ひとつでいろんな気持ちになれますよね!
Commented by mikikasai819 at 2008-07-27 00:21
私はこれまでにラジオの声と実際会ったときのギャップが激しいと
さんざん言われてまいりました。
今ではそれを誇らしく思っています(苦笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-07-27 00:43 x
かさいさん、それでファンだなんて甘いッスよ。この↓ドラマは見たんですか?(笑)
NHK土曜ドラマ「ジャッジ ~島の裁判官 奮闘記~」
あんなに質のいいドラマなのに、きっと見ていたなら沢山の感動を書いているはずなのに、・・・・・ないな~。(苦笑)

私は「クライマーズ・ハイ」以来のNHK土曜ドラマのファンなので、たまたま見ていました。「西島秀俊」いい俳優ですよね!
・・・とまあ、いろいろと勝手なことを今回も書かせていただきましたが、そんな(どんな?←自問自答・・・笑)かさいさんに朗報があります!続編の「ジャッジⅡ」が11月に放送されるそうです!
・・・今から感想が楽しみです。←プレッシャーか?(笑!)

くわしくはこちら↓
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html
Commented by mikikasai819 at 2008-07-27 00:54
この木、何の木?何だろね。さん、ナイスな書き込みです!
甘い!ときましたか(笑)。

ふふっ、ジャッジ、もちろん見ましたとも。すべて録画しましたとも。
ただ、あの時期、他に色々忙しくて、
このブログにひとつもその感想を残せなかったのは事実。

そんなわけで「Ⅱ」が放送されるのもちゃーんとチェック済みっちば♪
そのときに「Ⅰ」の分も感想を書きたいと思っていますよ。
ええ、プレッシャーには負けますまい(笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-07-28 00:28 x
な、何ですとぉ~!そういうことでしたか!
知らぬこととはいえ、失礼をいたしましたっちば! ← 苦しい?

でも、そうですよね。かさいさんは、いつも忙しい方なんですよね。
仕事や旅行で全国各地、否、世界中を飛び回ったり・・・・・
こうして、こまめにブログを更新したり・・・・・

・・・・・「ラジバンダリ♪」 ← 結局、これが言いたかった。(笑)
by mikikasai819 | 2008-07-24 23:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)