真ん中の気まずさ

病院の待合室の長椅子に座っていました。左側は空いていました。

まもなく私の右側に座っている女性が『あら!○○さんじゃない』と
前方の廊下からくる女性に声をかけました。

その女性は『どうも~』といいながら私の左に座りました。

2人は知り合いなのだと判断し、『席、替わりますよ』と立ち上がったら
『いいんですいいんです。お気遣いすみません』と今座った人に言われました。

ただの知り合い程度であまり話す気がないのなら
余計な気を遣っちゃったかなと反省していたら、

なんと、私を挟んで世間話を始めたではありませんか

今、席替わらなくていいって言われたばかりだよね?(汗)

『やっぱり替わります』とも2度も強くは雰囲気的に言いづらい。
でも、まもなく名前を呼ばれるからその場を離れられない&他に空席はない。
そうかといって立ってる人もいない。

仕方なく2人の間で目を閉じて、寝ることに努めました・・。

これでよかったのでしょうか・・。
Commented by ロビー at 2008-07-23 16:59 x
TKOの木下さんみたいに「知ったかぶり」して、相槌を打ってみては!?(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-07-24 23:47
あのようなナイスな表情をするのはなかなか難しいです(笑)。
by mikikasai819 | 2008-07-23 11:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819