このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

白熱した試合

今、仕事帰りです。(青山一丁目駅のホーム)
今日はタクシー帰りかなと思いましたがなんとか終電ギリギリ。
その理由は、プロ野球首位攻防戦、中日対阪神!
5時間を超える熱戦だったのです。
試合結果ナレーションの原稿作成をしながら、
今日ほど見ていて心臓がバクバクする試合はありませんでした。
審判の判定に抗議するシーンが実に3回。
そのうち、9回裏のクロスプレーの判定を巡っては、阪神ベンチが猛抗議。
18分間試合が中断しました。
両チームとも命がけで試合に臨んでいるのが痛いほどわかる場面でした。
ファンも真剣です。
久しぶりに血が騒ぐ感じでした。
・・同時に、この試合はどうなるんだろうと、中断している間、
気が気でなかったです。
相撲と違って、物言いとか取り直しはありません。
でも審判も人間ですし、
個人的にはVTR判定を導入した方がスムーズだと改めて思いました。
いろんな思いがこみ上げてきて、ナレーションにも力が入った試合でした!
そんなわけで、ほかに書こうとしていたことがあったのですが、明日にします。
Commented by 妹分 at 2005-09-08 11:48 x
野球ブログより到着!!発見致しました♪やっぱりさすがの文章と思い、憧れのお姉さまです☆ 楽しみにしてます(^_^)
Commented by mikikasai819 at 2005-09-08 17:42
妹分様、いらっしゃいませ(笑)。
野球関連の仕事をしているのだから、
たくさん野球の話も書こうと思いつつ、
あちらこちらに脱線気味な私ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
by mikikasai819 | 2005-09-07 23:58 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

by mikikasai819