サプライズカクテル

昨日は、仲いい3人(Kちゃん、Tちゃん、私)で久しぶりの飲み。

待ち合わせ直前、Tちゃんから「会議で遅れる!」とのメールが入った。

先にKちゃんと会って話していて気づいた。

『そういえばTちゃん、3日後、お誕生日じゃない?』
『そうだね。何か用意できればよかったね』

すると、店を決めて玄関をまたいだ時、それを見透かしていたかのように

『記念日サービス』という文字。

なんと花火カクテルなるものがある。


Tちゃんはカクテルではなくむしろ焼酎派だけど・・、

頼んでみようo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪。




2時間後、『ごめーん!(>_<)』と駆けつけたTちゃん。

まずはビールで喉を潤してもらって、ひとしきり話をした。

ビールがなくなるころ、Kちゃんがトイレに立つふりをして頼みにいった・・

数分後、まばゆい光!

花火がちゃんとカクテルに刺さってる。

『えっ、何?』
『お誕生日おめでとう!!』
『えぇぇ~?私に?本当に?うわ~、嬉しい!(≧▽≦)』

サプライズというのは、受ける側も、仕掛ける側もワクワク。
たまたまあったサービスを見つけただけで、正直何も事前準備はしてないのに、
Tちゃんが私達の予想以上に感激してくれたから、私もKちゃんも予想以上の満足感。

サプライズ、万歳♪

※花火はあっという間に消えてしまい、カクテルの写真は撮れませんでした。
そのカクテルは、儀式?後、みんなで回し飲みしました。あしからず(笑)。

※3年前(このブログを立ち上げたばかりの頃)、
仕事先でスタッフにものすごいバースデーサプライズをしてもらったことを、
今、この文章を書きながら懐かしく思い出しました。そのときの様子はこちら
Commented by くーちゃん at 2008-07-15 20:18 x
Tちゃんに喜んでもらえたようで、なによりだったねー。
久しぶりに会っても、話題の尽きない私達。
いや~楽しかった♪
また飲みましょう!!
毎日暑いけど、お仕事頑張ってね☆
Commented by mikikasai819 at 2008-07-16 00:09
くーちゃんさん、書き込みありがとう。
っていうか、You are Kちゃんということがこれで一目瞭然ですな(笑)。
私たちに限って話題が尽きるなんてことは絶対にないと断言できます。
今回も時間がまだまだ足りなかったし。
(ラストオーダーまでいるのが定番になってきた!?)
また語りましょう!!!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-07-16 00:30 x
うわぁ~、またまたいい話ですねェ~。
こういう話って、心が和みます。
あかの他人ですが、私もTちゃんの御誕生日をお祝いしたい気持になりました。

・・・いろんな意味で、「ルネッサ~ンス♪!」  ←これが言いたかった。(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-07-16 19:42
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
Tちゃんにしっかり伝えておきますとも。
「ルネッサ~ンス♪」は、私、うまく真似できないと思いますが(笑)。

by mikikasai819 | 2008-07-15 12:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31