このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ブログ、継続します

え?ブログ、やめる気だったの?という方が出そうな意味深タイトル。

いや、やめる気はないんですけど、実は、ブログの引越しをちょっと考えてました。

来月1日でこのブログもまる3年。
記事の数が膨大になってきた。(今確認したら、昨日までの文章、926件だって・・・)
写真の容量も制限値近くなってきた。
ラジオも始まることだし、いいきっかけになるかも。
エキサイトブログにもお世話になったし、次はアメブロとか行ってみようかな。

そんなことをずっと考えていました。

でも、結論から言うと、当面、このまま継続させることにしました。

やはり慣れているからUPしやすいのと、
これまで慣れ親しんだURLから離れたくないというのが大きな理由。
(個人名刺にも刷っているし)
あと、自分の記録をすぐに見返せるのが実は大きい。
もしリニューアルするとするならば、そのときはホームページ開設だろう。

そんなわけで、画像容量の制限値を外す有料手続きをして、再出発。

これで、旅行記もストレスなくUPできる!
(旅行記まだ?という声が上がってきていて・・・すみません。まもなくです)

※壁紙だけはちょっと変えてみました。
Commented by かずにょい at 2008-07-03 17:49 x
おつ、夏らしく青くなりましたね。
えーっ、やめちゃダメですよ!
いつかはFM群馬の公開スタジオで見てみたいと思ってましたがなかなか行けず・・・
ブログでですが念願の河西さんに再会できたのですから(勝手に思ってます)
しかもコメントまでいただけるなんて思っておりませんでした。

これからもブログ楽しみにしてますよ!
Commented by mikikasai819 at 2008-07-03 21:20
かずにょいさん、ありがとうございます。
もちろん、ブログ上でも立派な再会です。
(私はかずにょいさんとお会いしていないのでどんな方か分かりませんが、
ラジオを通して向き合っていたということで!)

これからも日々の素直な想いを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-07-06 02:25 x
「バルス!」

・・・あ、否、「バルス」、しちゃあ、いけません!

でも、やっぱり使いやすいブログサービスとか、HPとか、そういうのって重要ですよね。

「リーテ、ラトバリタ、ウルス、アリアロス、バル、ネトリール。」
・・・確か、そんなセリフだったかな?

あ!引かないでェ~!!!(笑!;)
Commented by mikikasai819 at 2008-07-06 21:08
シータのお祖母さんから伝わった、困ったときのおまじないですね。
さすがにこの台詞は完璧には覚えていませんでした・・・(笑)。
でも、これを言うことでロボット兵がシータを助けようとしてくれるんですよね。
あー、やっぱりいいアニメだ。
by mikikasai819 | 2008-07-03 09:36 | やるき(決意・反省など) | Comments(4)

by mikikasai819