「持ってない!」と叫ぶ人

今日は日本教育会館で、「日経 人事・就職シンポ」の司会をしてまいりました。
企業の人事担当者、大学の就職指導担当者が一堂に会しました。
シンポのあとは交流パーティーもあり、先ほど無事に終了いたしました。
司会の醍醐味を味わえた、非常に有意義な時間でした。

さて、その詳細は後ほど記すとして、
たった今、道ですれ違った男性について書こうと思います。

男性A「うわー、やられた!(><)」
男性B「どうした?」
男性A「持ってない!!!」
男性B「何を?」
男性A「タスポ!」
e0039787_1929131.jpg


そう、タバコを買おうと自販機の前にいた人たちだったのです。

男性B「タバコ、コンビニで買えば?」
男性A「そうなんだけどさ、この辺、たばこ扱ってない店ばかりなんだよ。
     あー、遠くまで歩くの面倒くさい。目の前に自販機あるのに!!!」

ふむふむ。
taspo(成人識別ICカード)が今日から導入されたわけで。
7月1日、今日ならではの会話といえるかもしれません。

やけに悔しがっている男性Aさんがリアルだったので、記しました。
by mikikasai819 | 2008-07-01 19:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31