このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

父、歳をとる

父、歳をとる_e0039787_1931780.jpg

1日遅れですが、我が父、67歳の誕生日を迎えました。

・・父は8年前、狭心症の発作で倒れ、心臓が一旦止まってしまったほどでした。
しかし、医師曰く、「1%の奇跡」で回復し、
今では何事もなかったかのように普通の生活をしています。
お酒も適度に飲むし、車も運転しています。

今日は実家に行き、一緒にビールで乾杯。
でもいつも酒ばかりだからたまには・・と、ケーキなんか買ってみました。
これがなかなかミスマッチ(苦笑)。

生き長らえた命を大切に、これからも充実した日々を!

お父さん、おめでとう!・・ってケーキ食べる前にソファーで寝ちゃってるよ(汗)。
Commented by まこちん at 2008-06-29 21:21 x
お父様、私と誕生日近かったんだ(笑)

おめでとうございます!お身体にはくれぐれもお気をつけて。

とお伝えください^^
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-06-30 00:56 x
うぅ、いい話ですねェ・・・。
でも、ケーキよりお寿司がいいとおもいます。←私の勝手な思い込みですが。(苦笑)

「みきかさい」に「生」をお与えになったお父様、お母様と共にいつまでもお元気でいて、いただきたいです!
Commented by mikikasai819 at 2008-06-30 15:52
まこちんさん、ありがとうございます。
父に、直接書き込みを見せました。(携帯からですが)
声に出して読み上げていました(笑)。
多分、これがブログへの書き込みだというのは
理解できていなかったと思いますが(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2008-06-30 16:01
この木、何の木?何だろね。さんのおっしゃるとおり、
父はきっと寿司のほうが喜んだと思います。
しかーし、私がわさびがダメなので、
プレゼンター権限により、却下でございます(苦笑)。
その代わり、ケーキにはろうそくを立ててみました。
(ろうそくを吹き消すなんて人生で初めてだと父は言っていました)

それはそうと、書き込みを拝見して再認識しました。
父がいないと私はこの世に存在しなかったわけで、
こうしてアナウンサーになったりブログを書いたりできなかったわけで、
そう思うと、生命の誕生って本当にこれぞ素敵な奇跡だなって。
by mikikasai819 | 2008-06-29 19:31 | Comments(4)

by mikikasai819