久しぶりのネットカフェ、初めてのデジタルパーマ

昼と夜の予定の間に3時間もの空き時間。
久しぶりにインターネットカフェにやってきました。
漫画を4冊読み、原稿を1本書き、今、ブログのページにやってきたところです。
なんか、このPC、キーボードがやけにベタベタしていて気持ち悪い・・・(涙)。

そういえば、全然関係ない話ですが、私、イタリアから帰国したその日に美容院に駆け込み、
デジタルパーマに初挑戦しました。
なんというか、なんか無性に髪型を変えたくて。
10日も日本を空けてカムバックした今しかない!って思ってしまって(笑)。
イタリアでお世話になった友達が見事なパーマ姿だったのもあります。
いかにもイタリアっぽい感じの巻き毛にしていたのです。
さすがに私はそこまで出来ないけどそろそろ変えたいなって言ったら「是非やるべし!」って。
でも、実はこれまでパーマでいい思いをしたことがない私。第一、似合わない・・・。

ちなみに、普通のパーマは濡れたときにウェーブが出るのですが、
デジタルパーマは濡れている時よりも乾いてる時の方がカールがしっかり出るのがポイント。

結果は・・・、

今までのパーマ観が覆るほどの感動でした。

髪も痛まずに、爆発もせずに、いい具合にまとまる。うんうん、よかった。
女性は髪型ひとつで気分が変わりますからね。
似合っているかは別にして、挑戦してみてよかったです。

考えたら、これまで大きく髪型を変えたことってなかったかもしれないなぁ。
自らの結婚披露宴まで頑張って伸ばしまくった髪を、
翌週バッサリ肩上まで切ったりしましたが、それぐらいかなぁ。
次はね・・・いつの日か子育てするときがきたら、
それはもうバッサリ、ベリーショートカットにしようとたくらんでおりまして。
それまではロングヘアーを楽しみます。
(誰に言うほどのことでもなく、自分の中での勝手な決め事なんですけど。笑)

あー、とりとめないこと書きすぎました。でも、こういうのもありかな。
(え?いつもとりとめない?)

ちなみにこのあとは、大学時代のキャンパスツアー仲間との会合です。
ハーバード大学に進学したIくんが、夏休みのため帰国しているとの事。
(出発時の飲み会の記事はこちら。早いね、あれからもう1年か。)
「IくんWelcomeback飲み会」って本人から召集がかかったので(笑)、
ちょっと顔を出そうかなと。
Iくん、どんな成長を遂げているかしら。
でも、失恋録を聞いてやろうという方ご一報を・・・って書いてあるぞ・・・?!(笑)
by mikikasai819 | 2008-06-25 19:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31