エステでほめられた♪

気づけばもう5年お世話になっているエステのI先生。
ストレスで太ってしまった体を見事に戻してくださった恩人的存在であり、
食事・運動はもちろん、健康面を見守ってくださる番人的存在であり、
完全個室なので施術中にプライベートをあれこれお話する友人的存在であり・・と、
それはもう、一般的なエステの概念を超えています。
国際エステティシャンを養成する学校の校長先生なので技術はもちろんバッチリ!

そんなI先生が、施術後に笑顔で、
「河西さん、体の調子いいわね。今日はむくみもないし、リンパの流れもスムーズだし。
4月の最初はどうなるかと不安なほど肩が張ってたけど。ストレスが抜けたかな?」と。

ホ、ホントですか?

「体がのびのびとしてるから、やせたかったら今がチャンスよ。
体がダメな時は運動しても食事制限しても全く効果ないから。」

なるほど。説得力ある~。

自分自身はそこまで調子いいって思っていませんでしたが、
なんだか背中を押してもらえた感じで、素直に嬉しいかも。

よ~し。前向きに進むぞ~。

☆☆☆

ところで、エステのアロママッサージの施術前に
まずはフットバスをしてリラックスするのですが、
いつもこのフットバス終了時にスタッフの方が、
私の座ってるソファーの足元に膝をついて、丁寧に足をふいてくださるのです。
時には「ふき足りないところはないですか?」と気遣いながら。

・・客だからいいのでしょうが、なんか毎回申し訳ない気持ちになってしまって。
間違いなく私、女王様気質ではないな(苦笑)。
しかもペディキュアがはげたりしてた日には、指摘されたわけでもないのに
逆にどう思われてるかなとか恥ずかしったりもする(苦笑)。

そんなドキドキを味わいながらも、やはり至福の時なのです・・
Commented at 2008-05-09 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2008-05-12 00:38
非公開コメントを下さった方へ。
体調が悪いと、精神的にもなかなか上昇できないですよね。
すごくよく分かります。
ご質問に関しては、明日以降、直接メールしますね!
by mikikasai819 | 2008-05-09 15:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819