ピンクのペンで魔法をかけて

ゴールデンウイークも終了。
後半は近場でゆっくり過ごしました。
大丈夫。5月病にはなりますまい。
私は先取りしていつも4月病だから(笑)。

さて、以前、ゴーグルファイブの話でピンクについて書きましたが(その記事はこちら
私は最近このピンクという色に相当癒やしを感じます。

といってもピンクの洋服を着まくるわけではなくて(苦笑)、専ら「ペン」。

スケジュールのポイントを手帳に書き込んだり、
何気なく思いついたことや感じたことをメモしたり。
これらをピンクの文字で連ねると、不思議と癒やされて、パワーがみなぎってくるのです。

何かの本に書いてありましたが、気持ちがイライラしたときはピンクのクレヨンやペンを使って
紙にぐるぐると円を書くと落ち着いてくるのだそうです。
ピンクの丸はお母さんのお腹の中にいたときのイメージだからだそうです。
へぇ~っ。

今日も1本、新たなるピンクのペンが目にとまってしまい、購入しました。
少しタッチが太めのものにしました♪

ちなみに書き試しをするとき、みなさんは何と書きますか?

あいうえお?
自分の名前?
ただサラサラーっと線を書く?

私はそのペンの色を無意識に書くことが多いようで、
今日も気づけばあちこちに
ピンク    


 ピンク


     ピンク
・・と書きなぐってました(汗)。
まあ、おかげで気に入った1本に巡り会えたのですが。

そうそう、周囲には女子高生がたくさん。

「このペンかわいい!」「私、これならテスト勉強やる気する!」

うん、わかるわかる。
やはりペンやノートは重要です。(形から入る経験者)

そんなわけで、ピンクの魔法にあやかって、また今日から頑張る決意をした河西美紀でした!
by mikikasai819 | 2008-05-07 16:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30