NapuleでおいしいPizzaを。

火曜日夜、いつもお世話になっている日本経済新聞社のWさんと一緒にお食事。
同い年ということもあって、プライベート面でもお互い話が弾む間柄。
といっても、2人でゆっくりお話しするのは本当に久しぶり。
今回は、表参道のNapuleに行きました。
※予約なしでは入れない人気店。よかった、電話しておいて・・・。

予約時間に行ったら、どうやらお店で気分が悪くなられたお客様がいたようで、
救急車が到着する騒ぎに。大丈夫だったかしら・・・。
そんなわけで、少しお店の外で待ってから席に案内されました。
すると、「お客様、お待たせしてしまい申し訳ありません」とカクテルのサービス。
うーん、行き届いているなぁ。

さて、何を食べようかとWさんとたくさん悩み、ピザのハーフ&ハーフを。

選んだ種類は以下の2つ。

4 Formaggi 4種類のチーズ
(モッツァレッラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノ)
Capricciosa カプリチョーザ
(トマトソース、モッツァレッラ、ハム、キノコ、黒オリーブ、アーティチョーク、バジリコ)

おいしそう♪♪♪

実際、本当においしかったです。
さすが、世界ピッツァ選手権で優勝したシェフがいるお店だけあります。
しかも、イタリア人からも絶賛されるわけです。
(私のイタリア語の先生はNapuleを行きつけにしていて、以前連れてきていただきました)

そのほか、どのメニューも大満足でした。
Wさん大絶賛で夢にまで見たという「水牛のカプレーゼ」は、
残念ながら品切れにより「乳牛のカプレーゼ」になっていましたが、それでもおいしかった!
野菜のフリットもイタリアを思わせる味でした。

今、このNapuleは東京ミッドタウンにも店舗がありますが、人気で大変混雑しているようです。
表参道もまたしかり。でも、納得です。

Wさんとはワインを飲みながらたくさんお話しました。
特に大学時代どう過ごしていたか、社会人の初めのころどんな毎日だったか、
初めて聞く&話す内容がたくさんあって、非常に盛り上がりました。
お互いこれからどうやって人生設計をしていくかも参考になりましたよ。

お仕事のご依頼をいただくだけでも本当にありがたいのに、
こうして親しくしていただけることに改めて幸せを感じます。
この関係を大切に、これからもお役に立てるアナウンスを提供できるよう
心がけたいと思います・・・。
Commented by ryuji_s1 at 2008-05-04 15:12 x
4 Formaggi
美味しそうなピザですね
Commented by mikikasai819 at 2008-05-05 00:29
ryuji_s1さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
HP、拝見させていただいたら、色々おいしい記事がありますね!

ピザ、本当においしかったです。
イタリアはいいなーとつくづく思います。
まあ、ピザばかり食べているわけにもいきませんが。

また良かったら、お立ち寄りください。
by mikikasai819 | 2008-04-24 17:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30