13:44 着信あり

まず、本日の私を振り返ります。たまにはこういう書き方もアリ?

10:00 掃除機を買いに、家電量販店へ。
      (群馬時代から使っていたのですが、ついに吸い込みが悪くなったので
       サイクロンクリーナーをとうとう購入しました。
       おそらく、私の性格からいくと
       最初のうちは毎日楽しく掃除機を使うことでしょう。)

12:00 外苑前で、ひとりランチ。
      (手帳を見ながら、9月の予定を確認)

14:00 西麻布でエステティック。
      (汗びっしょりになりながらも爆睡)

16:00 再び外苑前に戻り、喫茶店でイタリア語のノートまとめ。
      (なんか、高校生みたい♪でも、ここで頼んだアメリカンが不味かった!)

17:00~ スポーツ・アイでお仕事。
      今日のナイターはソフトバンク対西武のみ。
     (デーゲームは別の担当者でした)

まあ、こんな感じです。その中で・・・

13:44 1本の電話がありました。
(何故詳しいかって?それは、ほら、着信履歴ですよ(笑)。)

以前、ブログにも書きましたが(8月18日分参照)、
都立J高校放送部の顧問の先生からでした。

「先日、無事に国体関東ブロック大会が行われ、大成功だったんですよ!」

よかったー!指導したTさん、しっかり頑張れたんだ!

「しかも、その司会ぶりが大変好評で、
12月にもまた別のイベントで司会を頼まれたんですよ!
河西さん、本当にありがとうございます!」

・・・嬉し涙。

本当に嬉しかったですね。

実は、Tさんは、私が最初に出会ったときに、
「本当はアナウンサーになりたかったんです」と言ってきた子でした。
『え?なりたかった・・・って、まだこれからじゃない!』
「でも、たぶん私には無理です」
『※●▽♪■*@◎!?!』←文字化けじゃないですよ。
                   なんともいえない気持ちが襲ってきたのです。

今回の司会経験でTさんはもっともっと技術を磨きたいと思うでしょうし、
もっともっと色々な経験をしてみたいと思うでしょう。
そして高校時代の活動がきっかけで
「アナウンスってやっぱり面白い!」って思ってくれたら幸いです。
結果的に、アナウンサーを目指す目指さないはその後のお話ですから。ねっ!
by mikikasai819 | 2005-09-03 20:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819