私は副幹事です

六本木ヒルズでの仕事の後、向かった先は高田馬場。
大学時代のゼミの仲間であるSくんがこの春から仙台に転勤になるということで、
壮行会?という名目で集まりました。

この時期の高田馬場駅は、早稲田大学の学生でごった返しています。
サークル新歓コンパの時期ですからね。あー、懐かしいなぁ。(遠い目)

集まった仲間は5人。
当初の予定より少なかったけれど、それぞれに元気そうで何より。
Sくんは先週2人目のお子さんが産まれたということ。おめでとう!
仙台、遠いようで実は近い!新幹線であっという間だよね!→みんなで仙台に行くぞー!
実に自然にそんなノリになりました。
本当に行ける気がしてなりません。なぜならきっと私が企画するから(爆)。

このゼミ、本当に仲良くて、なんだかんだで年に1度は集まっています。
卒業して9年経つけど、そのことがすごくうれしいです。
他のゼミはここまで繋がってないよって言われたりもします。
でも仲間いわく「それって、実は、河西がこまめに声をかけてくれるからだよ」って。
くすぐったいけど、これまたすごくうれしいのです。

でもね、私は、本当は副幹事(苦笑)。幹事は別にちゃーんといます。

お店を決める担当が幹事のKで、みんなにメールをする担当が私って感じかな。
Kは飄々としているけど憎めないヤツで、
今回も途中で「俺、今日誕生日だからこの辺で」って消え去ってしまいましたが、帰り際、
「俺、幹事だからさ。河西じゃなくて俺が本当は幹事なんだ。みんな忘れないでね」って。

はいはい(笑)。

来月は同じゼミ仲間のもう1人のSくんの結婚式2次会があるので
またすぐに再会できるね。そのときもみんなよろしく。
by mikikasai819 | 2008-04-05 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819