このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

成長していくベトナム

六本木ヒルズで行われた「ベトナム投資セミナー」の司会をしてまいりました。
ベトナムという新興国の不動産投資信託で、日本アジア証券の主催です。

セミナーには年配の方ばかりかと思いきや、案外若い人も多く、
カップル(夫婦)で参加していらっしゃる方もいて、注目しているんだなぁと再認識。

ベトナム・・・。私の心の中にこれまではあまり登場してこなかった国ですが、
講師の先生のお話などを聞いていたら実に活気のある伸び盛りな場所なのだと思って、
純粋に旅がしたくなってきました。

とにかくバイクの数がハンパないのはもちろん、
バイクという単語=ホンダと思っている人もいて、
「私のホンダはスズキです」という摩訶不思議な会話が飛び出すほどだとか(笑)。
1台のバイクに父親と母親と子供の3人が乗っているとか(驚)。
す、すごいねぇ。この目で見てみたいよ。

え?来場者は河西さんと違って、旅じゃなくてファンドに興味があるって?

・・・はい、おっしゃる通りです(苦笑)。
by mikikasai819 | 2008-04-05 18:00 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819