このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

贅沢ランチ&贅沢ディナー

お昼。AM11時半。浅草ビューホテル27階。中国料理店「唐紅花」。

先月お世話になった、東京ソロプチミスト主催のコンサートでご一緒した皆さんとのランチ。
当日打ち上げがゆっくりできなかったので、
落ち着いて後日・・・というのが本日実現の運びとなりました。

ここのレストランは主催者のMさんがよく利用されるということで、
「美味しいわよー」と前から聞いてはいましたが、本当に美味しかった♪♪♪
中国料理ではありますが、いわゆる「こってり中華」ではなく、
見た目も味も創作料理的なおしゃれさがありました。

以下、いただいたメニュー。

前菜

湯葉春巻き 韮蒸し餃子 ワンタンスープ

牛肉の炒めと芝海老の特製ソース辛味炒め煮

海鮮やきそば
(私以外の皆さんはあんかけ炒飯を頼んでいました)

デザート プレートで色々


何より27階からの眺めが最高。
天気はあいにくの雨でしたが、それでも霧が晴れてきたら遠くまで見渡せたので、
さぞかし晴れの日や夜景はすばらしいことでしょう。
飲茶の食べ放題もあるようなので、また利用したいと思います。
Mさん、本当にお世話になりました&ご馳走様でした!!!

☆☆☆

夜。PM6時半。銀座ベルビア館8階。イタリア料理店「AL GRAPPOLO D'ORO」。

アナ受験仲間のMちゃんと待ち合わせ。
Mちゃんは某大手企業で秘書をしています。
ああ、会うたびに思うけど、今日もやっぱり思ったこと。
「肌がきれい!!!」←同い年なのに、すばらしいスキンケア。いつも見とれてしまいます。

さあ、久しぶりの再会!食前酒で乾杯!

Mちゃんに会うと、やはり10年前のアナ受験よもやま話は欠かせません。
アナ受験仲間にも色々いて、あっという間に決まる子もいた中で、
お互い最終試験まで行くのにあと1歩決まらない!という悔しさを共有してきた、
本当にある意味「似たようなラインまで進む」戦友だったので、
盛り上がる箇所が一致しすぎなのです(苦笑)。

でも、今回多く話したのは、「今」のこと。
今、お互いに置かれた環境でどうやって生きていくか。どうやって進んでいくか。
アナウンサーという職業に就いた人生、就かなかった人生。
就いたからこその幸せと苦悩、就かなかったからこその幸せと苦悩。
・・・うまく書けないけど、奥が深いなぁと思います。

しみじみしつつも、やっぱり笑いは絶えず。
一緒にのんびり旅行でもするか!
アナ受験のためではなく、楽しい旅行のために一緒に飛行機に乗りたいよね!(笑)
そんな話でも盛り上がりながら、美味しい料理を頂きました。
(みきちゃんの思い立った旅にも誘ってくれれば同行するよ!とも言ってもらえました。
ふふっ、覚悟してねー♪)

以下、いただいたメニュー。こちらは写真付。

銚子産 真アジのマリネ 季節野菜のカポナータ
贅沢ランチ&贅沢ディナー_e0039787_011385.jpg


地鶏の自家製スモークと法連草のクリームソースパスタ
贅沢ランチ&贅沢ディナー_e0039787_0113942.jpg


仔羊のソテー バルサミコソース
贅沢ランチ&贅沢ディナー_e0039787_0115676.jpg


ティラミス&プリン&青リンゴのセミフレッド
贅沢ランチ&贅沢ディナー_e0039787_012839.jpg


ハーブティー




本当に、今日は昼も夜も美味しいものを食べました。
明日は、私が美味しいものをつく・・・ろ・・・う。OH~。(弱気)


















※OHで思い出した。王監督、すごいねー。ソフトバンク、今日もサヨナラ勝ち!!!
ルーキー久米に2勝目がつくなんて。いやー、野球は本当にすごいです。
Commented by many陽光 at 2008-03-25 07:27 x
仕事を頑張っていい食事をする。これぞ社会人の醍醐味!私はそう思っています。普段の疲れが癒えるいい時間でしたね!その逆もありか。いい食事をして、また仕事を頑張る。
私も今日はいつものB定食をCにランクアップしてみます。
Commented by mikikasai819 at 2008-03-25 20:15
many陽光さん、こんにちは。
確かに学生のときはこんな贅沢できませんでしたし、
そもそも美味しいものを美味しいとしっかり感じとれるかすら
微妙だったように思います。
C定食は美味しかったですか?また書き込んでくださいね。
Commented by けんみや at 2008-03-25 22:48 x
うまそ~!

写真がもう少し大きくなると嬉しいなぁ(^_^)
Commented by mikikasai819 at 2008-03-27 08:49
けんみやさん、書き込みありがとうございます!
写真、小さいですか?
大きくすると重いって言われたことがあって、あえて小さめにしているのです。
ちょっと調べてみますねー。(機械に弱い・・・)
by mikikasai819 | 2008-03-24 23:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819