ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ananに驚かれた姉

先日、弟が久しぶりに私のところを尋ねてきました。
急いで掃除をして出迎えたのできれいな部屋。ふー。すがすがしい。
弟も「いやー、きれいでいいなー」と一言。まあ、新築だからね。(それでごまかされている)

さて、そんな弟が、本棚を見てボソッといいました。

弟:「え?こういうのも読むんだ・・・」

それは数週間前のanan。

正直、ananターゲットとなる年齢層からは外れているため最近はほとんど読みませんが、
「メイクはまだまだスピードアップできる」という言葉に惹かれて(笑)
コンビニで手が伸びてしまった1冊。

私:「あ、違和感ある?」

確かに、私より100倍かわいい妹ならまだしも、
私が「化粧バッチリ」みたいなイメージは弟には想像つかないのでしょう。
一応私も人前に出るアナウンサーなんですけど・・・、
これでも最近はきれいになったと評判なんですけど・・・。
え?どこで?前がひどかったってこと?


・・・一人突っ込みはともかくとして、なんと弟は次にこういいました。







弟:「いや、てっきり野球雑誌しか置いてないと思ったからさ、
意外だなと思って。」









・・・

・・・

・・・

こういうとき「どんだけ~!」と私でさえ叫びたい。
あなたは姉をどんだけ野球狂だと思っているのだ!!!

・・・

・・・

・・・

しかし、まあ、否めないね(笑)。

パリーグ早速3連戦終わってみて、いやー、面白いですもの。
これを書き出したらキリがないからまた改めて。

さて、今週は3月最終週。笑顔で頑張ります。
Commented by かずにょい at 2008-03-24 12:44 x
河西さん、こんにちは~!
こんなにも河西さんが野球好きだとは知らなかったですよ~
自分はゲームの「ファミスタ」で選手名を知ったって感じです。

自分も笑顔で頑張ります!河西さんもネ。
Commented by mikikasai819 at 2008-03-25 20:13
ファミスタなどの野球ゲームは確かに選手名を覚えますね。
お気に入りのチームばかりで遊ばなければ(笑)。
私はもともと野球好きでしたが、やはり仕事で携わってからは
知識が格段に増えました。
by mikikasai819 | 2008-03-24 10:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)