ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

花粉症疑惑、その後。

10日前、すさまじい鼻づまりとくしゃみに襲われたとき、このような文章を書きました。
そして、多くの皆様から叱咤激励・共感・哀れみ・・・実に様々なお言葉をいただきました。



実は、あのあと・・・



2日ほどで治ってしまったのです

あー、花粉じゃなかった。
鼻声もきれいに治った。
あの鼻づまりは嘘のよう。

花粉症の友よ、ごめん。私は仲間にはなれなかった。

すみません、心からそう思っていました。
でも、そう思ったからこそ、「治ったー!!」という喜びのブログはあえて書かなかったのです。



しかし、昨日、またいやな予感が。



急に鼻水が出るようになってしまったのです。そして今日はくしゃみの連発。
頭がボーっとしています。朝、喉が痛くてちょっと寒気がしました。目はかゆくありません。
でも、鼻づまりがひどいです。


これ、風邪?花粉症?(><)(結局10日前と同じ疑問に逆戻り)

花粉症の症状にはいい日と悪い日があるってことか。そんなの、当たり前?

最近では「薬を服用するほどではない軽度の花粉症ってこともあるんじゃない?」と、
知り合いからも指摘を受けました。
うーん、でも風邪だとしたら、こんな頻繁なのは体調管理に問題ありだし。
花粉症だとしたら、あー、それはそれでやっぱり困るんだけどなー。
今、ナレーション収録ってなったら、完全にNG声だ・・・。

あー、やっぱりスッキリしない。
アレルギー検査、近日中に本当にしてみます。
(そう思っているとまた治っちゃうのだろうか・・・)
Commented by かずにょい at 2008-03-20 21:55 x
あー、今度こそ危ないんじゃないですかー?
話す仕事なされてるから大変ですね、体調管理も気を使わないと。
自分は朝起きたときに喉がすごく痛くて・・・
すぐうがいをしていますよ!
Commented by miki at 2008-03-20 22:46 x
アレルギーはいろいろチェックしてくれるから、花粉症じゃなくても、1回だだっと調べておくと、便利だよ!わかってたら、対策立てられるから。
Commented by mikikasai819 at 2008-03-23 00:54
かずにょいさん、こんにちは。
ここ数日ずっとつらかったのですが、やはりまた治ってきた気がします。
朝、喉が痛いのは私も同じで、うがいは心がけていますよー!
Commented by mikikasai819 at 2008-03-23 00:54
mikiさん、ありがとうございます。
絶対近々行ってみます。
でも、いざ診断がされたときに、しっかり受け止められるかどうか(苦笑)。
by mikikasai819 | 2008-03-20 21:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)