今シーズン初の東京ドーム

巨人VS中日のオープン戦を見に行ってきました。
おお、久しぶりの東京ドーム。
e0039787_2133110.jpg


オープン戦だから大して人はいないだろうと思っていたら、
なんとなんと、33076人が入場したそうで。
2階席ばかりがひしめいていました。
多分、無料の招待券でお越しになった方が多かったと推測します。

e0039787_21335133.jpg

オープン戦は勝ち負け関係なく、開幕に向けての調整だということは分かっていますが、
巨人の打線があまりにも沈黙していて、かなり不安だらけでした。
先発・門倉もローテーションを取れるか微妙なところ。
個人的に、坂本が調子がよく守備でも魅せてくれて、今後が楽しみです。

野球、仕事では携わらなくてもスキです。
正直、今シーズン、あまり真剣に見続けるのもどうかなって
複雑な気持ちが浮かんできたこともあります。
でも、今日ドームに足を運んで再認識しました。
仕事が関係なくなった今こそ、やっぱり、大スキです。

※ビールを飲みたいと思って、どうせなら好きな銘柄にしようと思ってスタンバイしていても、
そういうときに限ってなかなか売り子さんが来てくれないものです(苦笑)。
そのうち、銘柄を選んでいる余裕もないほどで、
ビールそのものが私のブロックには回ってこなくなってしまった!!!(汗)
20分後、ようやく来たときには、私だけではなく、周りの方々かなりの人たちが
「お姉さん!」「ビールこっちも!!!」と声をあげていました。
みんな、待っていたのですね(笑)。

※最近オロナミンCのCMに、マーくんこと田中選手(楽天)が出ています。
何も気にせず見ていましたが、今日、ドームで看板を見て、違和感。
e0039787_21373158.jpg

なぜだろう。
少し考えて、分かりました。
そうだよそうだよ、オロナミンCといえば、昔はジャイアンツの象徴だったのだよ!!!
オロナミンCは小さな巨人ですってフレーズが懐かしい。しみじみ。時代は変わりましたね。
by mikikasai819 | 2008-03-18 21:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31