舛添大臣から手紙が来た!

私ではなく主人宛ですが・・・やってきました。



「ねんきん特別便」




年金加入記録に漏れがある可能性があるので、確認してくださいとのこと。
これがあの、うわさのねんきん特別便かぁ。



主人が封を開けて、確認して、結果問題なし。漏れはありませんでした。
よかったねぇ。











・・・と思ってよく見てみたら


「学生時代に払っていた分が記載されていない!!!」


うわー、訂正の必要性がありました。





うーん、私もかなり心配になってきました。
会社員からフリーランスになってるし、引越しもしてるし、結婚して姓も変わったし。
大丈夫かなぁ。調べてみようっと。ええ、確定申告が終わってから(苦笑)。
(今日もずっと領収書の山と格闘していました。)

それにしても、こう身近に年金問題が押し寄せてくると、リアルですね。
この制度、なんとかしないと。
ここまで払っている人が馬鹿をみてしまうような世の中にはなってほしくないなと切に願います。
by mikikasai819 | 2008-03-07 23:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819