♪はじめてーのーチュー・・・じゃなくてウィー

高校時代の友達Mのお家へ、主人と一緒に遊びに行ってきました。
上の子がすでに小学校1年生!下の子も5歳!

美味しいご飯をいただき、ご主人も交えて色々なお話をして楽しいひととき。

そんな中で、「Wiiやったことある?」と言われました。

『ないよ』

「えー、一度も?」

『ないよ。実は見たこともないんだ』

「えええ???それならこの機会にやっていってよ」

というわけで、初めてのWiiです(笑)。

WiiSportsというソフトにチャレンジ。
ボウリングと野球をやってみました。

・・・面白い!!!

しかし、それ以上に難しい!!!

子供たちは涼しい顔をしてやっているのに、いざ私の番になってみると
「おかしいな、こんなはずでは!」と(笑)。

主人も、そして一緒に遊びに行ったNもチャレンジ。
みんながみんな真剣に画面に向き合い、本気で喜んだり本気で悔しがったりしました(笑)。
負けず嫌いの私、もし買ってしまったら絶対こっそり練習するな。

ゲームはよくない!というけれど、これなら家族団らんにすごく効果的!

そうそう、野球のゲームのときにバッターがファウルを繰り返していたので、
思わず「粘ってるねー」と口に出したら、全く同じタイミングで、
わが主人も「粘ってるねー」・・・と、全く同じコトを!

見事にハモってしまった。(><)

昔でいう「ハッピーアイスクリーム状態」に、周りには大笑いされました・・・。
野球好き夫婦、今年も健在です!?

というわけで、初めてのWii体験、非常に面白かったです。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-03-08 02:09 x
ん?初めてのウィー?
コントローラーを片手に、「でもそんなの、かんけーねーっ!」
・・・とか、やらないですよね。つい、変な妄想をしてしまって、スイマセン。(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-03-09 13:37
この木、何の木?何だろね。さん、こんにちは。
ウィーですね、なるほど(笑)。そっちではありません。
でも、案外いい運動になるのかもしれませんね。
おっぱっぴーの姿勢で数秒間静止・・・とか!?
by mikikasai819 | 2008-03-01 22:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30